【大田原市】アイスやドリンクも楽しめる! 9月17日にグランドオープンした「久遠チョコレート栃木 那須野店」に行ってきました。

久遠チョコレート栃木那須野店01

2022年9月17日(土)にグランドオープンした「久遠チョコレート栃木 那須野店」に行ってきました。

久遠チョコレート栃木 那須野店 オープン!

お店の場所はかつて「愛月堂本舗 大田原本店」があったところです。

【大田原市】「久遠チョコレート栃木 那須野店」が「愛月堂本舗 大田原本店」跡地にオープンします! 開店予定日は9月17日です。

チョコレートだけでなく、アイスやドリンクの販売もあります。

久遠チョコレート栃木那須野店02

お店に入ると久遠チョコレートのオリジナル商品「プレミアムテリーヌ」や数量限定のオープン記念BOXなどがありました。

久遠チョコレート栃木那須野店03

なお、お伺いしたのは2022年9月下旬です。

ディスプレイもおしゃれ。

久遠チョコレート栃木那須野店04

壁に描かれている地図につけられた印はカカオ豆の産地でしょうか。世界中色々な場所でカカオ豆が生産されているんですね。

ドライフルーツにチョコをトッピングしたものも種類がたくさんありました。

久遠チョコレート栃木那須野店05

タブレットと呼ばれる板チョコはフレーバーもジャケットもさまざま。

久遠チョコレート栃木那須野店06

思わずジャケ買いしそうです。タブレットのパッケージを描いているのは障害を持たれている方で、担当した商品が売れるたびに一定額のマージンが描かれた方に入るそうです。

久遠チョコレートの定番商品「QUONテリーヌ」も豊富にそろっていました。

久遠チョコレート栃木那須野店07

ゆずやきなこ、クレソンやドライトマトを使ったものまであります。選ぶのが楽しいです。

足元には素敵なメッセージが書かれていました。

久遠チョコレート栃木那須野店08

チョコ数点とソフトクリームの「QUONクリーム」を購入。

久遠チョコレート栃木那須野店09

「QUONクリーム」は店舗外にあるスペースでいただきます。

久遠チョコレート栃木那須野店10

久遠チョコレートのオリジナルソフトクリーム「QUONクリーム」は、コーンタイプを選びました。

久遠チョコレート栃木那須野店11

アイスはオーガニックチョコを使用。コーンにはビターチョコレートがついていて、内側には日替わりで秘密のテリーヌチョコがコーティングされています。

この日の日替わりテリーヌチョコはピンク色のベリーのチョコでした。ベリーとチョコって相性抜群ですね。何が出るかわからないところが楽しいです。

タブレットは「VIETNAM 38%」を購入しました。

久遠チョコレート栃木那須野店12

パッケージがかわいいです。カカオ分が38%のミルクチョコレートなので子どもでも食べやすそうですね。

QUONテリーヌは3種類買いました。

久遠チョコレート栃木那須野店13

写真左から、

  1. ベリーベリー
  2. ノアール
  3. 抹茶

それぞれ上質なチョコレートをベースにドライフルーツやナッツなどを詰め込んだ面白いチョコでした。

久遠チョコレートはオリジナル商品の種類が豊富で何度でも通いたくなります。気になった方はぜひ足を運んでみてください。

久遠チョコレート栃木 那須野店

2022/09/29 08:10 2022/09/29 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集