【那須塩原市】落ち着いた空間でゆっくり。懐かしくも新しい黒磯の喫茶店「令和喫茶ZIZZ(ジズ)」に行ってきました。

令和喫茶ZIZZ01

2022年4月にオープンした「令和喫茶ZIZZ(ジズ)」に行ってきました。

【那須塩原市】令和喫茶ZIZZが新規オープン!レトロで落ち着いた雰囲気が味わえます。

令和喫茶ZIZZ02

カウンターはどことなくレトロな雰囲気です。

令和喫茶ZIZZ03

お座敷は靴を脱いで座ります。ソファのような座椅子でゆっくりできそうです。

令和喫茶ZIZZ04

座敷のほうに座りました。

令和喫茶ZIZZ04-1

喫煙可の喫茶店なので、座敷の各テーブルには灰皿があります。

フードメニューにはピザトーストやナポリタンなど、喫茶店王道のメニューが並びます。

令和喫茶ZIZZ05

スイーツもおいしそうです。

ドリンクメニュー。コーヒーがメインですがラテメニューも豊富です。

令和喫茶ZIZZ06

ラテのメニュー以上に種類が豊富なのはノンアルコールカクテル。

令和喫茶ZIZZ07

ノンアルコールカクテルのメニュー数と比較してアルコールは瓶ビールとハイボールの2種類のみと少なめ。

「令和喫茶ZIZZ」は19時以降「NIGHT CAFE FEEKA (ナイトカフェ フィーカ)」に切り替わるそうです。

令和喫茶ZIZZ08

「NIGHT CAFE FEEKA」はお酒が飲めなくても深夜までくつろげるお店を目指し、2018年4月にオープンしたカフェだそうです。メニューも切り替わるみたいですね。

なお、「令和喫茶ZIZZ」「NIGHT CAFE FEEKA」は受動喫煙防止法により20歳未満の方は入店できないそうです。

鶏そぼろオムライスをオーダーしました。

令和喫茶ZIZZ10

特製オーロラソースがかかっています。

オムライスは喫茶店の王道メニューだと思うのですが、こちらのオムライスは見た目も中身もひと味違いますね。

中のご飯は鶏そぼろ入り。ケチャップライスではありません。

令和喫茶ZIZZ11

トロっとした卵に酸味とコクのあるオーロラソース、黒コショウの食感が一緒になって、面白くておいしいオムライスです。

ドリンクは中煎りのZIZZブレンドを注文しました。

令和喫茶ZIZZ12

ハンドドリップで入れたコーヒーは量もたっぷりでゆっくり楽しめます。中煎りのコーヒーはマイルドでバランスが良く飲みやすかったです。

ゆったりとくつろげる空間でおいしい食事とコーヒーが楽しめました。また別のメニューも試してみたいです。

駐車場はローソン那須塩原清住町店の駐車場が一部使用可能です。

令和喫茶ZIZZ09

気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

令和喫茶ZIZZ(ジズ)

2022/09/28 08:10 2022/09/28 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集