【那須塩原市】市内にある郵便ポストに牛柄ポストが登場! 5ヶ所あるうちの3ヶ所を見つけたので紹介します。

那須塩原駅23年8月

2023年8月初旬、JR那須塩原駅西口の駅前広場で珍しいポストを見かけました。

那須塩原駅前の牛柄ポスト01

なんと、牛柄のポストです。場所は喫煙所すぐそば。巻狩鍋九尾の狐像が飾られているエリアです。

那須塩原市内の変わり種ポストといえば、恋人の聖地として登録されているもみじ谷大吊橋のピンクポストがありますね。

【那須塩原市】もみじ谷大吊橋は恋人の聖地!?観光交流大賞も受賞したスゴイ場所なんです。

牛柄のうちの一つが、那須塩原市の形になっています。

那須塩原駅前の牛柄ポスト02

やはり本州生産量日本一の牛乳と関連があるのでしょうか。

那須塩原市の公式Facebookによると、「牛乳&乳製品なら那須塩原」そして「生乳産出額全国2位のまち」をより多くの方に知ってもらうため、市内の郵便ポストを牛柄にラッピングされたそうです。

牛柄ポストは那須塩原市内の5ヶ所にあるとのこと。那須塩原駅前のほか、あと2ヶ所見つけたので紹介します。

JR黒磯駅前

黒磯駅前の牛柄ポスト01

JR黒磯駅の西口、黒磯駅前交番の隣に牛柄ポストがありました。

黒磯駅前の牛柄ポスト02

牛柄模様の入り方が、那須塩原駅前のものと微妙に違います。

黒磯駅前の牛柄ポスト03

那須塩原市図書館みるるを利用する近隣の方はもちろん、観光客の方々にも認知してもらえそうですね。

西那須野支所

西那須野支所23年8月

旧西那須野町役場で、現在は那須塩原市役所の西那須野支所でも牛柄のポストを見つけることができました。

西那須野支所の牛柄ポスト01

西那須野支所はJR西那須野駅から約300mほどの場所にあります。今まで見つけた牛柄ポストはいずれも駅の近くです。

西那須野支所の牛柄ポスト02

黒磯駅前の牛柄ポストと同じ柄かと思いきや、側面を見ると微妙に柄の入り方が違いました。こだわりを感じます。

西那須野支所の牛柄ポスト03

西那須野支所の牛柄ポストにも、那須塩原市の形がありました。

以上、那須塩原市内にある、牛柄ポスト5ヶ所のうち3ヶ所を見つけることができました。残り2ヶ所は捜索中で、見つけ次第お知らせしたいと思います。

もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、情報提供をいただければ幸いです。

号外NET 那須塩原市・大田原市の情報提供お願いします

2023/08/30 08:10 2023/08/30 09:17
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集