【那須塩原市】もみじ谷大吊橋は恋人の聖地!?観光交流大賞も受賞したスゴイ場所なんです。

もみじ谷大吊橋全景

地元にいながら全く知らなかったのですが、もみじ谷大吊橋は「恋人の聖地」なのだそうです。

もみじ谷大吊橋森林の駅

もみじ谷大吊橋料金所そばにある「森林の駅」売店入口には、「恋人の聖地観光交流大賞受賞」とあります。

そもそも恋人の聖地とは、日本全国の観光地域の中から選ばれた、プロポーズにふさわしいロマンティックなスポットのことで、地域の新たな魅力づくりと情報発信を図るNPO法人地域活性化支援センターにより「恋人の聖地」事業が展開されています。

もみじ谷大吊橋が恋人の聖地として認定されたのは平成25年(2013年)4月で、平成28年(2016年)3月に開催された「恋人の聖地第2回観光交流大賞2016」の受賞式にて、もみじ谷大吊橋が大賞に選ばれました。

もみじ谷大吊橋幸せのピンクポスト

森林の駅前には地元郵便局と提携してピンク色に塗った「幸せのピンクポスト」が設置されています。

もみじ谷大吊橋森林の駅のツバメ

ポスト近くの柱にはツバメが巣作り真っ最中で縁起の良さを感じます。

もみじ谷大吊橋クマタカの像

吊橋を渡り切った対岸には「恋人の聖地シンボルモニュメント」として、オスとメスのクマタカの像が設置されています。手前にはハート型ベンチもあり記念撮影にピッタリです。

もみじ谷大吊橋を散策するカップル

数組の外国人カップルが対岸の広場を散歩していました。もしかしたら海外の認知度のほうが高いのかもしれません。

那須塩原市在住なら無料で渡れるもみじ谷大吊橋、恋人同士じゃなくても楽しい場所です。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

恋人の聖地【森林の駅 /もみじ谷大吊橋】

2021/05/16 08:10 2021/05/16 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集