【那須塩原市】開いていればラッキー!? 月に数回しか営業していない黒磯のケーキ屋さん「Rivière(リヴィエール)」に行ってきました。

Rivière(リヴィエール)01

那須塩原市住吉町にあるケーキ屋さん「Rivière(リヴィエール)」に行ってきました。

Rivière(リヴィエール)は2022年1月にオープンした洋菓子店で、月に数回しか営業していません。

何度も店舗の前を通ることはありましたが、営業日に通りかかることはまれで、たまに営業している日でも売り切れていることがほとんどでした。

お店のInstagramによると、2023年3月の営業日は5日(日)、12日(日)、19日(日)の3日間です。

駐車場はお店の前に2台分。

Rivière(リヴィエール)02

小さな店内にはアンティークな感じの家具が置かれ、ドライフラワーが飾られていました。

Rivière(リヴィエール)03

訪問は2023年3月5日の午後。お店の方が仰るには「残り少ない」とのこと。

Rivière(リヴィエール)04

訪問日2週間前の営業日、同じ時間帯に通りかかったときには既に売り切れでお店が閉まっていたことを考えると、数種類のケーキが残っているだけでラッキーな感じです。

シュークリームやガトーショコラなど、定番のケーキが揃っていました。

Rivière(リヴィエール)05

旬のいちごがのった、レアチーズマンゴーは残り1個。

Rivière(リヴィエール)06

3点ほど洋菓子を購入したので紹介します。

Rivière(リヴィエール)07

なめらかプリン。税込350円。

Rivière(リヴィエール)08

プリンは2層になっていて、上は濃厚な舌触り、下はとろーりなめらかでした。写真だと分からないですが、カラメルソースもたっぷりです。

ガトーショコラ。税込500円。

Rivière(リヴィエール)09

重すぎず、程よい食感のガトーショコラでした。プリンとガトーショコラの上に乗るのはバターの風味豊かなラスクです。

キャラメルバナナロール。税込400円。

Rivière(リヴィエール)10

見た感じかなりボリュームのあるケーキですが、フワフワのスポンジに甘さ控えめのクリームで全くくどくありません。キャラメルとバナナはよく合いますね。

お店の方にお伺いしたところ、2023年4月以降はもう少し営業日を増やされるとのことでした。ずっとお店が気になっていたけれど、なかなか訪れることができなかった方にとっては、訪問のチャンスが増えると思います。

Rivière(リヴィエール)の営業日は、お店のInstagramをご覧ください。

Rivière(リヴィエール)
Instagram

2023/03/08 08:10 2023/03/11 19:55
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集