【那須塩原市】テレビで紹介された、あのジェラートがもう食べられなくなる? 道の駅「明治の森・黒磯」内にある「青木の森カフェ」が閉店します。

青木の森カフェ閉店01

テレビや雑誌などで取り上げられることも多かった、 道の駅「明治の森・黒磯」内のファームレストラン「青木の森カフェ」が閉店します。

閉店日は2023年3月15日(水)です。

青木の森カフェ閉店02

道の駅内の農産物直売所は、閉店後に移転して仮店舗で営業を再開しますが、青木の森カフェはそのまま閉店されるそうです。

【那須塩原市】道の駅「明治の森・黒磯」の直売所がリニューアル工事のため3月15日に閉店。4月8日に移転オープンします。

ちなみに、青木の森カフェ内で営業していたパン工房「boulangerie le bourgeon(ブランジュリー・ル・ブルジョン)」は2022年11月30日に閉店しています。

青木の森カフェ閉店03

以前、焼き立てのパンが並んでいたスペースは、がらんとした空間になっていました。

青木の森カフェ閉店04

日本一早い? 黒磯雛めぐりスタンプラリー」の参画施設です。雛めぐりのスタンプは、農産物直売棟で押印してくれます。

かつて活躍したレジにも、パン工房閉店のお知らせが。

青木の森カフェ閉店08

さらに、青木の森カフェの閉店のお知らせが、店内に貼られていました。

青木の森カフェ閉店09

店内で使われていた備品を販売していました。マグカップが1つ100円など、かなりリーズナブルだと思います。

青木の森カフェ閉店10

訪問は2023年3月初旬。もしかしたら、もう在庫が少ないかもしれません。

焙煎所のおいしいコーヒーが購入できただけに、閉店は残念ですね。

青木の森カフェ閉店07

今が旬のいちごをふんだんに使ったスイーツもおいしそうです。

青木の森カフェ閉店06

前回訪ねた際に食べることができなかった、いちごのジェラートを食べていきたいと思います。

青木の森カフェ閉店05

【那須塩原市】「バスサンド 帰れマンデー見っけ隊!!」で紹介された、道の駅「明治の森 黒磯」のジェラートを食べてきました。

生のいちごとミルクジェラートをその場で混ぜ合わせて作る、いちごのジェラートです。

青木の森カフェ閉店11

栃木県北は夏いちごも多く出回るので、ほぼ1年中生のいちごが食べられますが、やはり最盛期のいちごと、地元産の生乳で作るミルクジェラートとの相性は格別ですね。

青木の森カフェのおいしいスイーツが気になっていた方は、食べられなくなってしまう前に、ぜひお早めに行ってみてくださいね。

青木の森カフェがある道の駅「明治の森・黒磯」はこちらです。

2023/03/07 08:10 2023/03/07 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集