【那須塩原市】「バスサンド 帰れマンデー見っけ隊!!」で紹介された、道の駅「明治の森 黒磯」のジェラートを食べてきました。

道の駅「明治の森・黒磯」

道の駅「明治の森 黒磯」に行ってきました。お目当ては2022年6月20日、テレビ朝日で放映された「バスサンド 帰れマンデー見っけ隊!!」で紹介されたジェラートです。

【那須塩原市】6月20日放送「バスサンド 帰れマンデー見っけ隊!!」で萩野公介さんらが訪ねたお店まとめ。

道の駅「明治の森 黒磯」のファームレストラン、青木の森カフェのジェラートは、楽天市場のジェラートランキングで1位を取ったことがある人気のジェラートです。

道の駅「明治の森・黒磯」 ジェラート02

週末の夕方に来店したせいか、あまり種類が残っていませんでした。

道の駅「明治の森・黒磯」 ジェラート03

番組で萩野公介さんと髙橋ひかるさんが食べたいちごのジェラートは終了。サンドウィッチマンの富澤たけしさんとぼる塾の田辺智加さんが食べていたラムレーズンのフレーバーも終わっていました。目当ての味がある場合は早めの来店がオススメです。

道の駅「明治の森・黒磯」 ジェラート04

3つのフレーバーを注文しました。左から牧草チョコミルク

道の駅「明治の森・黒磯」 ジェラート05

番組に登場しなかったチョコ味のジェラートです。定番の味で美味しいです。チョコは主張しすぎずあっさりしています。

道の駅「明治の森・黒磯」 ジェラート06

番組でぼる塾のきりやはるかさん、あんりさんが食べていた牧草ジェラートです。確かに草の味がしました! でも、番組でお二人が言われてた通り、全く嫌な味ではないです。

牧草ジェラートは、牧草の他、ほうれん草を練りこみ、松の実で香りと味をつけたとのことで、甘みとコクがありました。美味しかったです。

写真はありませんが、サンドウィッチマンの伊達みきおさんが食べていたミルクジェラートも味見。伊達さんが言われていた通りミルク感の強いジェラートでした。

道の駅「明治の森・黒磯」 ジェラート07

遅い時間に伺ったので、ぼる塾の田辺さんがお土産に購入していたシフォンケーキはありませんでした。また時間を見つけて再訪したいと思います。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

道の駅「明治の森・黒磯」

2022/06/28 08:10 2022/06/28 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集