【那須塩原市】毎年恒例の田んぼアートを見に行ってきました!2022年、西遅沢の第一会場は「いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会」です。

那須塩原市西遅沢で公開中の田んぼアートを見に行ってきました。

田んぼアート西遅沢2022年01

毎年恒例の田んぼアートで、どんな図柄がお目見えするか楽しみです。

田んぼアート西遅沢2022年02

田んぼアートが毎年楽しめるよう、支援箱に100円以上を投入します。

田んぼアート西遅沢2022年03

令和4年度の田んぼアートに使われた稲の品種リストです。合計9種類あります。令和3年度に使われた稲の品種とほぼ一緒です。

【那須塩原市】毎年恒例の田んぼアートを見に行ってきました!2021年、西遅沢の第一会場は「U字工事」です。

見比べてみると面白いですよ。

田んぼアートは2階からも見られます。第二会場の紹介と地図が掲示されていました。

田んぼアート西遅沢2022年06

2階からの田んぼアートです。

田んぼアート西遅沢2022年08

炬火を持って走る栃木県マスコットキャラクターの「とちまるくん」と炬火を持って車いすに座る「とちまるくん」です。令和4年(2022年)は栃木県で国民体育大会いちご一会とちぎ国体」と、全国障害者スポーツ大会いちご一会とちぎ大会」が開催される予定です。

日光市で開催された冬季大会は無事終了しましたが、10月に開催予定の「いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会」も滞りなく実施できるといいですね。

田んぼアート西遅沢2022年07

展望台の3階に到着。歴代の田んぼアートの写真が飾られています。年を重ねるごとにクオリティが高くなっているのがわかりますね。

田んぼアート西遅沢2022年04

3階からみた田んぼアートです。やはり3階からのほうがきれいに見えます。お伺いしたのは7月初旬。7月半ば頃が稲が生えそろい見頃なのだそうです。

田んぼアート西遅沢2022年05

とちまるくんの田んぼアートから向かって右上にはトンボ風船の田んぼアートもありました。「いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会」の開催は秋ということで、秋の空に映えるトンボと風船のようですね。

田んぼアート西遅沢2022年09

那須塩原市西遅沢の田んぼアート第一会場は、県道55号西那須野那須線沿いです。気になった方はぜひ見に行ってみてくださいね。

田んぼアート(西遅沢 第一会場)

2022/07/09 08:10 2022/07/09 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集