【那須塩原市】毎年恒例の田んぼアートを見に行ってきました!2021年、西遅沢の第一会場は「U字工事」です。

田んぼアート第一会場2021-01

県道55号(西那須野那須線)沿い、那須塩原市西遅沢に毎年お目見えする「田んぼアート」を見に行ってきました。

田んぼアート」は色が異なる10種類の稲で絵を表現するもので、那須塩原市で農業を営む方が、10年以上前から毎年作っています。

現地には駐車場もあります。10台ほど停められますが舗装されていないので、降雨の後はぬかるみます。

田んぼアート第一会場2021-02

しっかりとした造りの展望台です。

田んぼアート第一会場2021-03

閲覧は無料ですが、随所に支援箱があります。今後も田んぼアートが楽しめるよう支援するのもよいですね。

田んぼアート第一会場2021-04

撮影自由です。

田んぼアート第一会場2021-05

今年(2021年)、田んぼアートで使われた稲の品種リストも掲げられていました。個人で田んぼアートを作る際の参考になりそうです。

田んぼアート第一会場2021-06

過去の作品リストも掲示されていました。干支にちなんだものもあります。去年はチコちゃんとキョエちゃんでした。会場のある旧西那須野町の町の鳥はカラスでしたね。

田んぼアート第一会場2021-07

展望台3階から見た田んぼアートです。

西遅沢第一会場の田んぼアートはお笑いコンビ「U字工事」。昨年の民間調査会社による「都道府県魅力度ランキング」で栃木県が最下位になったことを反省する様子が描かれています。

田んぼアート第一会場2021-08

6月にはU字工事のお二人も来場されたそうです。クオリティの高さに感動もひとしおだったのではないでしょうか。

道の駅 湯の香しおばら」隣の田んぼアート第二会場も後日行ってみたいと思います。

田んぼアート(西遅沢 第一会場)

2021/07/12 08:10 2021/07/12 11:48
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集