【那須塩原市】蜂蜜ジェラートと栃木の恵み。「TOCHIEN 那須ガーデンアウトレット店」が新規オープンしました。

TOCHIEN那須アウトレット店01

那須ガーデンアウトレット内ミドルエリア052区画に栃木の名産品物販カフェを兼ねたお店「Tochien(トチエン)」がオープンしました。

開店日は2022年6月1日(水)です。

TOCHIEN那須アウトレット店02

店舗内撮影許可頂きました。お店に入るとすぐ、鹿沼市にある「黒田養蜂園」の蜂蜜がずらりと並びます。

TOCHIEN那須アウトレット店03

日本北限とも言われている大田原産の「黒羽茶」やメディアでも紹介され話題となった宇都宮のもろみ酢を使った「宮ピクルス」など。

TOCHIEN那須アウトレット店04

鹿沼・丸福農園のトマトジュースや、県北では取扱っているところが少ない「初恋糖」がありました。「初恋糖」もテレビで紹介されていましたね。

TOCHIEN那須アウトレット店05

栃木市にある「柏倉太子館温泉」の温泉水を使用したハンドクリームもありました。

TOCHIEN那須アウトレット店06

大田原市で漬物・佃煮などの製造販売を手掛ける戸辺食品の商品。辛党に嬉しいラインナップです。

TOCHIEN那須アウトレット店07

栃木名産のいちごやりんごを使ったスイーツやシロップなど。

TOCHIEN那須アウトレット店08

那須塩原市でスイーツ工場を構える「愛月堂本舗 OCEAN&TERRE」の焼き菓子も購入できます。

TOCHIEN那須アウトレット店09

「Tochien(トチエン)」では蜂蜜入りジェラートが楽しめます。ジェラートは季節に応じてメニューを変えていくのだとか。

TOCHIEN那須アウトレット店10

看板商品のワッフルジェラートを購入。写真左はプレミアムフレーバーの「ハニーとちおとめソルベ」。写真右は一番人気の「ハニーリッチミルク」です。ジェラートに添えられたワッフルは那須の御用卵をたっぷり使い、かりっとフワッとした食感です。

TOCHIEN那須アウトレット店11

「ハニーとちおとめソルベ」は酸味が少なく、蜂蜜を使っているからか、コクがあり濃厚な氷菓といった感じ。添えられたチョコがけワッフルとの相性もバッチリでした。なお「ハニーリッチミルク」のジェラートは味を見る前に同行者に食べられてしまい、一瞬でなくなってしまいました。それだけ美味しかったということですね。

スペシャルティコーヒー等ドリンクも提供されているので、次回はそちらも注文してみたいと思います。

栃木のお土産が購入できて、蜂蜜ジェラートやドリンクが味わえる「Tochien(トチエン)」。気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

Tochien那須ガーデンアウトレット店(Instagram)

2022/06/15 08:10 2022/06/15 08:40
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集