【那須塩原市】地場産そばと野菜が美味しい!アグリパル塩原の「農村レストラン関の里」に行ってきました。

道の駅湯の香しおばら(アグリパル塩原)

道の駅 湯の香しおばら(アグリパル塩原)に行ってきました。

農村レストラン関の里01

施設内のレストラン「農村レストラン関の里」でランチをいただきます。

農村レストラン関の里02

5月のメニューとありますが、お伺いしたのは2022年6月初旬。塩原ダムカレーも気になるところですが、天もりそばを注文しました。

農村レストラン関の里03

道の駅内の「農村レストラン関の里」と言えば、地元では地場産そばを使った手打ちそばが有名です。この日は既にそば打ちは終了していました。

農村レストラン関の里04

料理を注文すると、一人につき小鉢とお新香が1皿ずつついてきます。セルフサービスです。

農村レストラン関の里05

お水、お茶、そば湯もセルフです。小さいお子さん用の椅子も用意されていました。

農村レストラン関の里の天もりそば01

地場産そば粉を使った「那須の秋そば」と地場産野菜を使った「季節の天ぷら」が楽しめる「天もりそば」です。

農村レストラン関の里の天もりそば03

香り豊かな手打ちそばはコシが抜群です。

農村レストラン関の里の天もりそば02

季節の野菜の天ぷらには塩原かぶ

塩原かぶは天ぷらにすると油のコクがプラスされて甘みが引き立ちます。葉の部分も食べやすい。

農村レストラン関の里の天もりそば04

野菜の天ぷらは、塩原かぶなすニンジンインゲンかきあげサツマイモでした。塩をつけて食べても美味しいです。

農村レストラン関の里の天もりそば05

シメにとろりと濃いそば湯をそばつゆに入れていただきました。大満足です。

今回は「農村レストラン関の里」の定番である手打ちそばをいただきましたが、度々新メニューが登場するようです。時間を見つけて再訪したいと思いました。

道の駅 湯の香しおばら(アグリパル塩原)内の「農村レストラン関の里」が気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

道の駅 湯の香しおばら(アグリパル塩原)

2022/06/14 08:10 2022/06/14 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集