【那須塩原市】3月にオープンしたフルーツサンド専門店「正治郎」に行ってきました!

正治郎01

2022年3月に新規オープンした、那須塩原市五軒町にあるフルーツサンド専門店「正治郎」に行ってきました。

正治郎」は、選び抜かれた産地の旬な果物を独自配合のなめらかなクリームで包んだフルーツサンドの専門店です。

オープン日は2022年3月9日(水)でした。

正治郎02

白い暖簾と特徴的なロゴが印象的です。

正治郎03

お伺いしたのは6月初旬。とちおとめのいちごサンドがまだありました。

正治郎04

手指を消毒し、セルフで好きなサンドイッチを選びます。気になる方は使い捨ての手袋を使ってOKとのこと。

正治郎05

開店直後だったのでオススメ8種のサンドイッチが全て並んでいました。クリームだけのサンドイッチもあるんですね。

正治郎06

ショーケースの片隅には「特製 冷やし焼き芋」といもサンドがありました。

正治郎の公式ホームページによると、焼き芋は長期熟成させたさつまいもを使い、特殊なオーブンでじっくり焼き上げ、さつまいもの甘みを最大限に引き出した逸品だそう。

正治郎07

焼き芋に後ろ髪を引かれつつも、初訪問ということでフルーツサンドを3つ購入しました。左から、

  1. みかんサンド
  2. いちごサンド(とちおとめ)
  3. ぶどうサンド(青ぶどう)

正治郎08

スタンプカードをもらいました。1商品につき1スタンプで、10個溜まったら好みのフルーツサンドと交換できます。

正治郎09

駐車場は店舗裏側。指定されている場所に停めます。建材店「木村」さんの駐車場敷地内です。ちなみに店名である「正治郎」の後に「1949」とありますが、間借りしている「木村」の創業が1949年ということで付けられたとのこと。

正治郎10

実食レポです。まったりとコクのある特製クリームと旬を意識した食べごろのフルーツは相性抜群でした。次回は焼き芋にトライしたいです。

気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

正治郎

2022/06/08 08:10 2022/06/08 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集