【那須塩原市】甘じょっぱい!エクセルシオールカフェの新作フローズンドリンク「カフェ・塩キャラメル」を飲んでみました。

エクセルシオール カフェ 西那須野店

TSUTAYA 400号西那須野店内にある「エクセルシオール カフェ 西那須野店」に行ってきました。

カフェ・塩キャラメルの看板

お目当てはこちら。2022年5月26日(木)より発売された新作のフローズンドリンク「カフェ・塩キャラメル」です。

エクセルシオール カフェ 西那須野店の物販

入り口付近には物販もあります。毎月下旬にはお客様感謝Dayと称してセールも開催しているよう。

カフェ・塩キャラメル01

注文を受けてその場で作っていただいた「カフェ・塩キャラメル」です。軽く作業工程を眺めていたのですが、グラスの底に岩塩が入っています。フローズンドリンクは作り置きではなく、淹れ立てのエスプレッソを使って作られてました。

カフェ・塩キャラメル02

トッピングのホイップクリームには甘いキャラメルソースが。塩味の効いた見た目もかわいいプレッツェルものっています。

カフェ・塩キャラメル03

プレッツェルにキャラメルソースのかかったホイップクリームをつけて味わうとお口の中が楽しいです。風味豊かなエスプレッソのフローズンドリンクを単独で味わってみたり、ホイップクリームと混ぜながら味わってみたり、さらには時たま感じる岩塩のしょっぱさを感じたりと1杯でいろいろな楽しみ方ができました。

汗をかくことが多いこれからの時期は体のクールダウンと塩分補給にうってつけのドリンクではないでしょうか。「カフェ・塩キャラメル」が気になった方はぜひ「エクセルシオール カフェ 西那須野店」に行ってみてください。

ちなみに、栃木県内でエクセルシオール カフェがあるのは西那須野だけですよ。

エクセルシオール カフェ 西那須野店

2022/06/09 08:10 2022/06/09 09:30
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集