【那須町】マウントジーンズ那須で「ゴヨウツツジ 那須ゴンドラ」が運行中です!ゴヨウツツジの見頃は?

ゴヨウツツジ那須ゴンドラ2022-01

プレスリリースより

マウントジーンズ那須では、2022年4月29日(金)よりゴヨウツツジ那須ゴンドラが運行中です。

ゴヨウツツジ那須ゴンドラ2022-02

プレスリリースより

マウントジーンズ那須は日光国立公園の中にあり、標高約1,400mからの絶景とゴンドラから眼下に広がる那須の大自然の中で、ゴヨウツツジが織り成す純白の世界が楽しめます。

ゴヨウツツジ那須ゴンドラ2022-03

プレスリリースより

例年5月上旬頃から咲き始め、最盛期の5月中旬頃には一面の可憐な純白の花が見られます。ゴンドラでの約10分間の空中散歩では、眼下に広がるゴヨウツツジと那須高原の壮大な景色が楽しめ、山頂駅到着後は木洩れ日を浴びながら散策路を歩くことができますよ。

ゴヨウツツジ那須ゴンドラ2022-04

プレスリリースより

ゴヨウツツジ(五葉躑躅)は枝先に5枚の葉が輪生状につくことからその名で呼ばれ、別名は「シロヤシオ」で例年5月~6月にかけて大木に一面に咲き誇ります。

マウントジーンズ那須は日本最大級のゴヨウツツジ群生地となっており、全国でもこの規模の群生地は稀で約3万本が群生しております。また、敬宮愛子内親王お印としても広く知られているお花です。

ゴヨウツツジの見頃は例年5月中旬とのことですが、マウントジーンズ那須の公式ホームページによりますと2022年5月17日時点で、

・山麓:見頃

・中腹:八分咲き

・山頂:開花前

とのことです。

【那須町】『八幡ツツジ群落』のつつじがもうすぐ見頃!朱色が映える絶景が楽しめます。

もうすぐツツジ見頃の最盛期を迎えます。八幡つつじ群落と併せてお花見のはしごも楽しそうですね。

マウントジーンズ那須の公式ホームページはこちらです。

プレスリリース

2022/05/18 08:10 2022/05/18 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集