【那須塩原市】箒川沿いで景色を眺めながら食べる手打ち蕎麦と蕎麦ガレット。温泉街にある「蕎麦カフェ Hiro」に行ってきました。

塩原温泉に行くたびに気になっていたレンガ造りの小さなカフェがあります。

蕎麦カフェHiro01

箒川沿いに建てられた特徴的な建物のお店の名は「蕎麦カフェ Hiro」。

蕎麦カフェHiro02

初めて訪問してみました。

蕎麦カフェHiro03

ゆったりとしていて落ち着く店内です。

蕎麦カフェHiro04

「蕎麦カフェ Hiro」では、石臼引きの蕎麦粉を使った手打ちのもりそばやガレットが楽しめます。

蕎麦カフェHiro08

カウンター席は外の景色を眺めながら食事がいただけますよ。

お蕎麦とガレットどちらにしようか迷いましたが、どちらも食べたいニーズに応えて「よくばりセット」というメニューがありました。

「よくばりセット」はガレットとミニかけそばのセットで、ガレットはお好みのもの、ミニかけそばは温・冷どちらかを選びます。

「よくばりセット」を注文。価格は1,600円(税込)。

蕎麦カフェHiro05

ガレットの具材はベーコン・チーズ・ハムの「Hiroガレット」、かけそばは冷たいものを選択しました。

蕎麦粉を使った焼き立てのガレットは香ばしくて風味豊か。半熟の卵をからめていただきます。

蕎麦カフェHiro06

蕎麦の香りや歯ごたえが楽しめる冷たいかけそばも美味しいです。

蕎麦カフェHiro07

ボリュームあるメニューでしたが、あっという間に完食。ガレットのメニューもいくつかあったので、ぜひまた訪れたいと思いました。

蕎麦カフェHiro10

駐車場は店舗横2台の駐車場の他、T字路を挟んですぐの場所に4台あります。

「蕎麦カフェ Hiro」が気になった方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

蕎麦カフェ Hiro
Instagram

2024/04/29 19:19 2024/04/29 19:19
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集