【那須塩原市】那須千本松牧場は牛柄だらけ。自販機やベンチのほか、ついにアレも牛柄になっていました。

「生乳産出額全国2位のまち」にちなみ、那須塩原市内の各所に設置されている牛柄のポストですが、前回は塩原温泉バスターミナルに設置された牛柄ポストを紹介しました。

【那須塩原市】またまた発見、牛柄ポスト。設置場所はたくさんの観光客が訪れる意外な場所でした。

今回は誰もが納得の人気の観光牧場に牛柄ポストが設置されたとのことで行ってきました。

那須千本松牧場です。

千本松牧場の牛ポスト01

ポストは牧場の事務所前に設置されています。

千本松牧場の牛ポスト02

近年は珍しくなった丸型のポストです。

千本松牧場の牛ポスト03

下の方にちゃんと那須塩原市の形の模様がありました。

実は2023年に牛柄ポストを捜索時、那須千本松牧場も訪れていました。そのときは赤色だったはずです。

千本松牧場の牛ポスト04

よく見ると塗料の剝がれた箇所があり、赤色ポストの名残を感じます。

那須千本松牧場はあらゆるアイテムが牛柄になっていました。

千本松牧場の牛柄自販機01

設置されている自動販売機の多くが牛柄です。

千本松牧場の牛柄自販機02

ソフトクリームショップ前のベンチも牛柄、というより牛でした。

千本松牧場の牛ベンチ

美味しいソフトクリームを食べながら、牛さんのベンチに座って記念撮影もいいですね。

那須塩原市内の牛柄ポストは2023年にご紹介した、

  1. JR黒磯駅西口
  2. JR那須塩原駅西口
  3. 市役所本庁舎
  4. 西那須野庁舎
  5. 那須ガーデンアウトレット

の5ヶ所のほか、2024年に入ってから、

  1. JR西那須野駅東口
  2. 塩原温泉バスターミナル
  3. 那須千本松牧場

の3ヶ所をご紹介しました。

さらにもう2ヶ所、牛柄ポストが設置されているようなので、順次お知らせしたいと思います。

2024/04/14 12:12 2024/04/14 12:12
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集