【那須塩原市】またまた発見、牛柄ポスト。設置場所はたくさんの観光客が訪れる意外な場所でした。

「生乳産出額全国2位のまち」にちなんで那須塩原市内に続々と設置されている牛柄のポストですが、先日はJR西那須野駅東口に設置された牛柄ポストをご紹介しました。

【那須塩原市】市内ポスト牛柄計画? 地域で2番目に利用客が多い駅であの牛柄ポストを見つけました。

今回は情報提供をいただいた、もう一つの設置場所に行ってきました。

塩原温泉牛ポスト01

JR西那須野駅からおよそ20km離れている塩原温泉郷です。

塩原温泉牛ポスト02

いただいた情報によりますと、牛柄ポストは塩原温泉バスターミナルにあるとのこと。

塩原温泉牛ポスト03

多くの観光客が訪れる塩原温泉バスターミナルのお休み処の前に、牛柄ポストが設置されていました。

塩原温泉牛ポスト04

白いポストは花壇の白い柵と同化しています。

標高が高く、あまり牧場のイメージがない塩原温泉エリアですが、那須塩原市湯本塩原には大自然に囲まれた約50ヘクタールの牧草地「八郎ヶ原放牧場」があります。

榮太郎のいちごミルクとて

また、那須塩原市産の牛乳を使った「とて焼き」は塩原温泉のご当地グルメです。

塩原温泉牛ポスト06

塩原温泉にバスで訪れる方は、主に市外の方が多いかと思います。

牛柄ポストを見つけた観光客の方々に「生乳産出額全国2位のまち」那須塩原市をアピールできるといいですね。

なお、JR西那須野駅や塩原温泉バスターミナルの他にも、新たな牛柄ポストが次々と設置されているようなので、順次訪れてみる予定です。

情報提供ありがとうございました。

2024/04/10 08:10 2024/04/10 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集