【那須塩原市】市内ポスト牛柄計画? 地域で2番目に利用客が多い駅であの牛柄ポストを見つけました。

那須塩原市内には「生乳産出額全国2位のまち」にちなみ、牛柄のポストが5ヶ所設置されていることを紹介しました。

【那須塩原市】市内の牛柄ポストをコンプリート! 5ヶ所あるうちの残り2ヶ所を見つけたので紹介します。

以前紹介した5ヶ所以外の場所に、新たな牛柄ポストが設置されているとの情報をいただいたので行ってきました。

その場所は、

西那須野駅東口の牛柄ポスト01

JR西那須野駅東口です。

JR西那須野駅は、那須地域(那須町・大田原市・那須塩原市)内の駅で、2番目に利用客が多い駅です。

各駅の乗車人員 2022年度 ベスト100以下(4)|企業サイト:JR東日本

ちなみに那須地域乗降者数トップ1は新幹線駅でもある那須塩原駅です。

JR西那須野駅の東口は、特に大田原市にお住いの方が多く利用されますね。

西那須野駅東口の牛柄ポスト02

たくさんの方の目に留まるポストです。

西那須野駅東口の牛柄ポスト03

駅のホームや電車の中からも、牛柄ポストが見えるかと思います。

西那須野駅西口のポスト2403-01

ちなみにJR西那須野駅西口にもポストがあります。

西那須野駅西口のポスト2403-02

西口のポストは2024年3月下旬時点で、赤いままでした。

JR那須塩原駅とJR黒磯駅の駅前ポストがいずれも牛柄になっているので、JR西那須野駅西口のポストも変わるのでしょうか。定期的にチェックしていきたいと思います。

なお、いただいた情報によりますと、もう1ケ所牛柄ポストがあるとのことでした。JR西那須野駅からは20km以上離れた場所にあるので、後日行ってみる予定です。

情報提供ありがとうございました。

2024/03/29 08:10 2024/03/29 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集