【大田原市】3種類の絶品生パスタを提供。「Farmer’s Cafe PASTO™︎(ファーマーズカフェ パスト)」が3月15日にプレオープンしました。

前田牧場ミートショップに隣接するカフェ「Farmer’s Cafe PASTO™︎(ファーマーズカフェ パスト)」が2024年3月15日(金)にプレオープンしました。

前田牧場ファーマーズカフェPASTO01

カフェへは10年くらい前「前田牧場ファーマーズカフェ」だった頃、お伺いしたことがあります。そのときは肉料理を食べました。

前田牧場ファーマーズカフェPASTO02

新しい店名の「PASTO(パスト)」はイタリア語で食事を意味する言葉で「PASS +TO」は「〇〇に合格を意味する」という言葉の意味も持たせたそうです。さらに「パスト」は過去を意味し、これまでの概念を過去のものにする革新的な事業を目指すのだとか。

プレオープン期間中はランチのみの営業で不定休。限定メニューで3種のパスタを提供しています。

前田牧場ファーマーズカフェPASTO04

ランチメニューはいずれかのパスタにサラダとドリンクが付きます。

前田牧場ファーマーズカフェPASTO03

お水はセルフサービスでした。

前田牧場ファーマーズカフェPASTO05

2名で訪問。ドリンクは食前・食後を選ぶことができ、こちらは食前に注文したアイスティーとサラダです。

こちらはお店イチオシの前田牧場赤身牛を使ったペペロンチーノ「ムッカチーノ」。

前田牧場ファーマーズカフェPASTO06

前田牧場の赤身肉と栃木三鷹を使用したお店独自のペペロンチーノで、MUCCA(ムッカ)はイタリア語で雄牛という意味だそうです。

筆者が注文したのは明太子の生パスタ「メンタチーノ」。

前田牧場ファーマーズカフェPASTO07

生パスタは淡路島の工房から直送されたものを用いているそうです。

前田牧場ファーマーズカフェPASTO08

生パスタには「極だし」を吸わせていて、モチっとした食感が持ち味。ピリ辛の明太子に具材はえび・いか・あさりが使われていて豪華な一皿でした。

「Farmer’s Cafe PASTO™︎(ファーマーズカフェ パスト)」のグランドオープン日は人員が揃ってからとのことで、現時点では未定だそうです。

お店が気になった方は、ぜひお店のSNSをチェックして営業日を確認してから足を運んでみてくださいね。

Farmer’s Cafe PASTO™︎(ファーマーズカフェ パスト)
X(旧Twitter)
Instagram

2024/03/27 08:10 2024/03/27 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集