【那須塩原市】黒磯に白河ラーメンの有名店「手打中華 やたべ」で修業を終えた暖簾分けのお店「白河手打中華 ときわ」がプレオープン! 中華そばを食べてきました。

那須塩原市上厚崎にあるテナントビルの1階に白河ラーメンのお店がオープンしました。

白河手打中華ときわ01

お店の名前は「白河手打中華 ときわ」。

白河手打中華ときわ02

白河ラーメンの有名店「手打中華 やたべ」で修業を終え暖簾分けをされたお店だそうで、プレオープン日は縁起のいい日とされている2024年3月15日(金)

白河手打中華ときわ03

プレオープン期間中の訪問。このときのメニューは中華そば(税込850円)1品のみです。

白河手打中華ときわ04

席に通されると、お水と箸休めの漬物が運ばれてきました。

白河手打中華ときわ05

さらに、ラーメンを待つ間に食べられるよう、鶏ガラが無料で提供されます。

白河手打中華ときわ06

小骨があるので小さなお子さんは注意が必要ですが、骨の周りの鶏肉はホロホロ、軟骨はとろけるような柔らかさでとてもおいしかったです。

鶏ガラが提供されるのは「手打中華 やたべ」と同じスタイルなのだとか。鶏ガラを食べている途中に中華そばが運ばれてきました。

白河手打中華ときわ07

具材はチャーシュー、ほうれんそう、ネギ、メンマ、のり、ナルトです。

スープにきらきらと浮いている鶏の油がきれいですね。

白河手打中華ときわ08

あっさりとしながらもコクのあるスープでした。

白河手打中華ときわ09

毎朝手打で作っているという麺はコシがあり、スープとの絡みも抜群です。

白河手打中華ときわ10

あっさりとしたモモチャーシューもいいですね。中華そばを美味しくいただきました。

「白河手打中華 ときわ」は2024年3月18日はお休みですが、翌19日から3日間、メニュー限定で営業をします。

 

次の営業ではチャーシュー麺の提供もあります。その後2024年3月下旬にグランドオープンという流れです。

白河ラーメンの有名店「手打中華 やたべ」の暖簾分け店舗「白河手打中華 ときわ」が気になった方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

2024/03/18 08:10 2024/03/18 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集