【大田原市】玄米米粉のパンケーキが美味。「焼きたて焼き菓子工房Kabaco」が 「Oyatsu to Cafe kabaco no co」としてリニューアルオープンしました。

Oyatsu to Café kabaco no co 01

トコトコ大田原1階にある「焼きたて焼き菓子工房Kabaco」が 「Oyatsu to Cafe kabaco no co(おやつとカフェ かばこのこ)」としてリニューアルオープンしたということで、早速行ってきました。

本格的なリニューアルオープン日は2023年10月17日(火)とのことです。

「焼きたて焼き菓子工房Kabaco」のカフェは以前お伺いしたことがあります。

【大田原市】安心素材のできたてケーキ!TOKO-TOKOおおたわらにある『焼きたて焼き菓子工房Kabaco(カバコ)』に行ってきました。

お菓子屋さんの素朴で可愛らしい雰囲気は以前のままです。

Oyatsu to Café kabaco no co 02

素材にこだわった、フレッシュな焼き菓子も、引き続き提供しています。

Oyatsu to Café kabaco no co 03

リニューアルの目玉はカフェです。

Oyatsu to Café kabaco no co 04

パティシエがつくる季節のフルーツを使用した米粉のパンケーキやクレープなどを始めたとのこと。

今回は平日限定で提供しているという、米粉のパンケーキを注文。注文を受けてから生地を作り焼き上げるので少し時間がかかりました。

Kabaco no co 秋のパンケーキ」。税込1,400円です。

Oyatsu to Café kabaco no co 07

玄米米粉を使ったパンケーキに秋の果物がふんだんに盛り付けられています。秋のフルーツは巨峰、シャインマスカット、洋梨、いちじく。一皿で秋の味覚が味わえます。

Oyatsu to Café kabaco no co 05

ホットコーヒー(税込400円)とともにいただきました。

Oyatsu to Café kabaco no co 08

玄米米粉を使ったパンケーキは、驚くほど香ばしく風味豊か。米粉スイーツはあっさりとしたものが多い印象ですが、しっかりと食べ応えがあるパンケーキでした。

パンケーキは3枚重ねでボリューム満点。お腹も心も満たされました。

Oyatsu to Café kabaco no co 10

「Oyatsu to Cafe kabaco no co(おやつとカフェ かばこのこ)」では、リニューアルオープン日の2023年10月17日(火)から22日まで、10周年記念イベントを開催中です。

2023年10月21日・22日の2日間は、1,000円以上の購入でkabacoのオリジナル「kabaサブレ」がもらえます。

21日はトコトコ大田原の大感謝祭もありますね。

【大田原市】地域に愛され10周年。10月21日、TOKO-TOKOおおたわら(トコトコ大田原)で10周年記念イベント「大感謝祭」が開催されます! 

「Oyatsu to Cafe kabaco no co(おやつとカフェ かばこのこ)」のカフェは、土日祝日玄米米粉のクレープを提供されるそうです。

リニューアルオープンした「Oyatsu to Cafe kabaco no co(おやつとカフェ かばこのこ)」が気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね

2023/10/19 08:10 2023/10/19 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集