【那須塩原市】「有吉の世界同時中継」でも日本一の手打ちラーメンと紹介された「手打 焔」で、チャーシューワンタンメンを食べました。

那須塩原市上厚崎にある、手打ラーメンの有名店「手打 焔(ほむら)」に行ってきました。

手打焔01

2023年6月8日(木)にテレビ東京「有吉の世界同時中継~今、そっちってどうなってますか?」で紹介されたお店です。

【那須塩原市】ラーメンYouTuberのSUSURUさんが度々紹介! あの人気ラーメン店「手打 焔」の別形態で夜のみ不定期営業の「手打手綱」に行ってきました。

「手打 焔」の別形態で、夜のみ不定期で営業している「手打手綱」には先日お伺いしたのですが、昼間にお伺いするのは初めてです。

手打焔02

お店の前を通りかかると、いつも行列ができています。今回は、平日のランチタイムから少しずらした13時半くらいに並びました。

手打焔03

駐車場にある恐竜トリケラトプスも、昼間に来ると色がよくわかります。緑色だったんですね。

手打焔04

なお、道路をはさんで向かい側にも、「手打 焔」の駐車場があります。

タイミングが良かったのか、行列に並んでから30分ほどでお店に入ることができました。一人だったので、カウンター席かと思いきや、テーブル席へ。

手打焔06

夜の「手打手綱」では使われなかった、小上がりにもお客さんがいらっしゃいました。

並びながらスタッフの方が注文を取ってくれます。お店のオススメメニューで、テレビでも紹介された、手打チャーシューワンタンメンをオーダーしました。

手打焔のチャーシューワンタン麺01

手打チャーシューワンタンメン。税込1,100円。

手打焔のチャーシューワンタン麺02

多めに浮いている鶏の油も含めて、鶏の風味と旨味がたっぷりの醤油スープです。

手打焔のチャーシューワンタン麺04

たっぷり入ったワンタンもスープによく合います。

手打焔のチャーシューワンタン麺05

ほどよいスモーク感があるチャーシューは、大きなものから小さなものまで、さまざまな食感が味わえました。柔らかくてとてもおいしいです。

そして「手打 焔」は何といっても手打の麺。番組では「中華蕎麦 とみ田」のご主人が「手打ラーメンは焔が日本一」とおっしゃっていました。それほどの麺です。

手打焔のチャーシューワンタン麺03

手打のザラザラ感のある不揃いの麺は、スープをしっかりと引き上げてくれていて、柔らかい中にもワシワシとした食感があり、今まで食べたことのない麺でした。これは行列ができるのも納得です。大変おいしくいただきました。

「手打 焔」が気になった方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

開店直後の11時前は長い行列ができるので、お昼過ぎに並ぶのがオススメだと思います。ただし、売り切れ次第終了ですので、ご注意ください。

手打 焔

2023/06/26 08:10 2023/06/26 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集