【那須塩原市】ラーメンYouTuberのSUSURUさんが度々紹介! あの人気ラーメン店「手打 焔」の別形態で夜のみ不定期営業の「手打手綱」に行ってきました。

2023年6月8日(木)にテレビ東京系で放送された「有吉の世界同時中継~今、そっちってどうなってますか?~」で、人気ラーメン店「手打 焔」が紹介されました。

ラーメン焔(ほむら)01

「手打 焔」は、ラーメンYouTuberのSUSURUさんが幾度となく紹介していることでも有名です。

ラーメン焔(ほむら)の敷地内にある恐竜の像

駐車場内にあるトリケラトプス像も、SUSURUさんのYouTubeに登場していますね。

今回は「手打 焔」の別形態で、夜のみ同じ場所で不定期営業している「手打手綱」に行ってきたので紹介します。

メニューは「通常650円」と「ジャンクなまぜそば850円」と「限定」とトッピングのみ。この日の限定は「カリードタヅナ」でした。

手打手綱01

行列をしている間に注文を取ってくれます。並んでいる人の半数以上が注文する「通常」のラーメンも気になりましたが、YouTubeでSUSURUさんがおいしそうに食べていた「まぜそば」が気になったので、まぜそばの小と別皿トッピングの生たまごを注文しました。

一人で訪問。カウンター席に通され、席に着くとまずはトッピングのたまごが出されました。生たまごは1つ50円(税込)。

手打手綱02

あらかじめ注文を取っていたので、それほど待たずに料理が到着しました。「ジャンクなまぜそば」の小サイズ。750円(税込)です。

手打手綱03

てっぺんには刻みニンニク。具材は他にキャベツ、モヤシ、かつおぶし、ベビースター、チャーシューなど。

手打手綱05

しっかりと全体を混ぜ合わせていただきます。

手打手綱07

弾力のあるモチっとした手打麺です。奥深い味わいのタレと具材が絡み合い、後を引くおいしさ。細かく切ったチャーシューが丼の底に沈んでいて、何気に得した気分も味わえます。かつおぶしの旨味とベビースターの食感が効いていて、どんどん食べ進めることができました。

生たまごを溶き、まぜそばをつけていただきます。

手打手綱08

SUSURUさんがYouTubeで紹介されていた食べ方を真似しました。こちらも美味しいです。モチモチの極太麺がするするとすすれます。

手打手綱09

会計を済ませて外に出ても、まだまだ待たれているお客さんがいらっしゃいます。お店のTwitterをチェックして、営業日や営業時間をチェックして来られるようです。

次回は昼間に「手打 焔」へお伺いしたいと思います。行列必至ですが、訪問後に紹介できたらと思います。

手打手綱(手打 焔)
Twitter

2023/06/09 08:10 2023/06/09 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集