【那須塩原市】現在開催中の「鉄分補給!ヘッドマークスタンプラリー(53.10 電車特急篇)」に参加。黒磯駅でスタンプを押してきました。

2023年1月13日(金)から3月6日(月)まで開催されている、鉄道開業150年「鉄分補給!ヘッドマークスタンプラリー(53.10電車特急篇)」では、那須塩原市の2駅にスタンプが設置されています。

【那須塩原市】市内の2駅に懐かしい特急のヘッドマークスタンプが設置。「鉄分補給!ヘッドマークスタンプラリー(53.10 電車特急篇)」が開催中です。

那須塩原駅のスタンプをゲットしたので、今回は隣の黒磯駅でスタンプを押印しに行ってきました。

ヘッドマークスタンプラリー(53.10 電車特急篇)黒磯駅01

黒磯駅のスタンプの場所は、改札を出てすぐ。

ヘッドマークスタンプラリー(53.10 電車特急篇)黒磯駅02

スタンプを求める鉄道ファンも多いようで、改札を出てすぐ押印をされる方で行列が。少し落ち着いてから撮影しました。

黒磯駅のスタンプは「特急あやめ」。

ヘッドマークスタンプラリー(53.10 電車特急篇)黒磯駅03

特急あやめは、東京から千葉・茨城方面へ向かう特急です。

スタンプ台の周りは一見簡素な気がしました。

ヘッドマークスタンプラリー(53.10 電車特急篇)黒磯駅04

実はスタンプ台の上にオリジナルのペーパークラフトで作られたあやめ号が配置されていたみたいです。見落としていました。

あやめ号のスタンプはあいづのスタンプの隣に押印。

ヘッドマークスタンプラリー(53.10 電車特急篇)黒磯駅05

黒磯駅と那須塩原駅が含まれる「エリア3」は、日光駅や栃木駅、茨城県の下館駅が含まれるので、コンプリートはなかなか大変そうです。ですが、御朱印を集める感覚でおもしろいですね。

「鉄分補給!ヘッドマークスタンプラリー(53.10電車特急篇)」が気になった方は、ぜひ近くの対象駅をのぞいてみてはいかがでしょうか。

鉄分補給!ヘッドマークスタンプラリー(53.10電車特急篇)

黒磯駅

2023/01/29 15:15 2023/01/30 07:27
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集