【大田原市】ドコモショップやココイチと同じ敷地内にある「GoodSpace」が閉店。「33cafe」の跡地には人材派遣会社の事務所が入るみたいです。

ドコモショップ大田原店カレーハウスCoCo壱番屋大田原本町店などがある商業施設のテナントに変化がありました。

GoodSpace閉店・33cafe跡地01

訪問は2023年1月中旬。看板は以前のままです。

以前情報提供をいただいた、子どもからお年寄りまでくつろげるフリースペース「GoodSpace」が閉店していました。

【大田原市】こどもから、お年寄りまでくつろげる『GoodSpace』を紹介します!新しいコンセプトのフリースペースです。

GoodSpace閉店・33cafe跡地03

閉店日は2022年11月30日(水)だったようです。

入口の華やかな壁紙はそのままですが、中はきれいに片付けられていました。

GoodSpace閉店・33cafe跡地04

施設内は、かなり奥行きがあります。

GoodSpace閉店・33cafe跡地05

広めのスペースが設けられていたこともあり、これならたくさんの人が集まっても楽しく過ごせたと思います。

GoodSpaceのホームページによると「これからも世の中により良い方法で貢献して行くためにこの度閉店と言う形を取らせて頂きます。」とのことでした。

[大切なお知らせ]  |グッドスペース 

GoodSpaceのお隣、休業中だった「33cafe」の跡地にも動きがありました。

【大田原市】ドコモショップやココイチと同じ敷地内にある「33cafe」が休業中です。

サンドウィッチマンのCMでおなじみの人材派遣会社、株式会社ホットスタッフの事務所ができるみたいです。

GoodSpace閉店・33cafe跡地02-1

店舗の改装工事が行われていました。

株式会社ホットスタッフは、製造業をメインとした人材派遣会社で、栃木県内の拠点は2023年1月時点で宇都宮市下野市にあるようです。

公式ホームページには、大田原の拠点についての情報はまだありませんでしたが、大田原市や那須塩原市にも数多くの工場があるので、県北部にも拠点を設けるみたいですね。

33cafeの後のテナントは決まりましたが、GoodSpaceの跡地には何が入るのでしょうか。新しい情報がわかり次第お知らせできればと思います。

GoodSpace(2022年11月30日閉店)

2023/01/25 08:10 2023/01/25 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集