【大田原市】ヘルシーでボリューミー! なかがわ水遊園の食事処「味処ゆづかみ」の数量限定新メニュー「ゆづかみ御膳」を食べてきました。

ゆづかみ御膳01

なかがわ水遊園の食事処「味処ゆづかみ」で、新しいメニューが登場したということで行ってきました。

その名も「ゆづかみ御膳」。

ゆづかみ御膳02

実は初訪問です。週末に何度か来店を試みたことがありますが、混雑で入れませんでした。改めて平日に一人で訪れたところ、ようやくお店に入ることができました。

ゆづかみ御膳03

限定10食だそうです。

ゆづかみ御膳04

小雨が降る肌寒い平日の昼下がり。座席にかなり余裕がありました。会計を済ませてから座席で待ちます。

味処ゆづかみの新メニュー「ゆづかみ御膳」です。税込1,300円。

ゆづかみ御膳05

内容は、

  1. 手打ちそば
  2. 季節の天ぷら
  3. 副菜3種盛り
  4. お新香
  5. デザート

と盛りだくさんです。

副菜は切り干し大根、青菜のおひたし、きんぴらごぼうでした。

ゆづかみ御膳06

季節の天ぷらは春菊、サツマイモ、きくらげ、かき揚げの4種。

ゆづかみ御膳07

黒い天ぷらはナスかと思ったら「きくらげ」です。驚きました。

地元産湯津上のそば粉を使って毎日手打ちで提供しているおそばは、のど越しと香りが抜群です。

ゆづかみ御膳08

2022年の新そばが味わえます。

デザートはわらび餅でした。

ゆづかみ御膳09

ゆづかみ御膳は自慢の手打ちそばに加えて、野菜たっぷりの副菜や、季節の野菜の天ぷらなど、野菜がふんだんに使われていました。ヘルシーな上にボリューム満点でした。大満足です。

ヘルシーでボリューミーな「ゆづかみ御膳」が気になった方は、なかがわ水遊園内にある「味処ゆづかみ」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

味処ゆづかみ

2022/12/13 08:10 2022/12/13 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集