【大田原市】中津しょうゆからあげ専門店「鶏笑 大田原店」が営業終了。「麵吉 からあげ」として営業を開始しました。

2021年2月に「蔵出し味噌らーめん 麺吉」の隣にオープンした中津しょうゆからあげ専門店「鶏笑 大田原店」が営業を終了したそうです。

【大田原市】2月5日に中津しょうゆからあげ専門店『鶏笑(とりしょう)』がオープンします!蔵出し味噌らーめん麺吉本店と同じ敷地内です。

2022年11月下旬、現地にお伺いするとすでに看板が変わっていました。

麺吉からあげ02

麺吉からあげ」ということで、からあげ弁当のお店はそのままのようです。

麺吉からあげ03

通り沿いの看板も一新されていました。

麺吉からあげ04

お店の方にお伺いしたところ「鶏笑」とのフランチャイズ契約が終了したとのことで「鶏笑」としての営業は2022年10月末で終了。2022年11月3日(木・祝)より「麺吉からあげ」としてオープンしたそうです。

ちなみに「鶏笑」時代のからあげ弁当と内容はあまり変わらないとのことでした。

麺吉からあげ05

鶏のからあげのモモはブラジル産、ムネは国産のものを使用しているそうです。

モモ・ムネのからあげを増量したお得なからあげ弁当「あげ丸弁当」も登場。

麺吉からあげ06

あげ丸弁当もよいのですが、食べ切れないと困るので普通のからあげ弁当(モモ・ムネ)を注文しました。

からあげ弁当(モモ・ムネ)です。

麺吉からあげ07

からあげは注文してから揚げてくれました。

モモ・ムネのからあげそれぞれ2個ずつのお弁当を注文したのですが、モモのからあげが小ぶりだったためか、3個入っていました。

麺吉からあげ08

具材は他にキャベツの千切り、ポテトサラダ、大根の桜漬け。

ご飯は大盛無料だそうです。

麺吉からあげ09

ご飯はそのまま普通盛りでオーダーしました。広げて盛り付けられているので一見多そうですが量はちょうど良かったです。

しょうゆの味がしっかりとしみ込んだからあげです。揚げたてサクサク。

麺吉からあげ10

濃い目の味付けでご飯が進みます。鶏ムネのからあげもパサつきがなくジューシーでした。

クリスマスに向けて、鶏のからあげが食べたくなる季節ですね。新しくなった「麵吉からあげ」が気になった方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

麵吉からあげ

2022/11/25 08:10 2022/11/25 11:28
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集