【那須塩原市】那須高原の食材を使った地産地消のかつどんが味わえる。那須ガーデンアウトレットの「かつどん 柏屋 アウトレット店」でかつどんをいただきました。

かつどん柏屋アウトレット店01

那須ガーデンアウトレット内のレストラン街にある「かつどん柏屋」は2021年7月にオープンした、かつ丼専門店です。

【那須塩原市】那須ガーデンアウトレット内に『かつどん柏屋』がオープンしました!那須高原でしか食べることの出来ない「かつどん」で那須の魅力を発信。

かつどん柏屋アウトレット店02

那須高原の食材にこだわる、かつ丼の専門店。今回初めて訪問してみました。

かつどん柏屋アウトレット店03

店内は落ち着いた佇まいです。

かつどん柏屋アウトレット店04

主要メニューはかつどん3種。

かつどん柏屋アウトレット店05

メニューの裏面には食材のこだわりが書かれていました。

豚肉は地元郡司畜産でかつどん柏屋のために育てた「那須かしわ豚」、卵は地元飲食店でよく用いられるブランド卵「那須御用卵」など。お味噌汁の味噌も地元産とのことです。

かつどん柏屋アウトレット店06

かつカレーは期間限定とのこと。絵が可愛らしいですね。

かつどん柏屋アウトレット店08

定番のかつどんを注文しました。税込1,500円。

かつどん柏屋アウトレット店07

地元の食材をふんだんに使った地産地消のかつどんです。

かつどん柏屋アウトレット店09

お箸といっしょにスプーンが添えられているのもいいですね。ご飯が食べやすいです。

かつどん柏屋アウトレット店10

那須かしわ豚のトンカツは柔らかく、脂がほんのり甘いです。ふんわりとろとろの那須御用卵と大変いい相性です。

かつどん柏屋アウトレット店11

煮汁をあまりご飯にかけないのが柏屋流だそうで、地元那須塩原産こしひかりの甘みもしっかり味わえます。

地産地消のかつどんをお腹いっぱい味わいました。那須高原の食材をふんだんに使ったかつどんが気になった方は、ぜひ「かつどん 柏屋 アウトレット店」に行ってみてください。

かつどん 柏屋 アウトレット店

2022/11/12 08:10 2022/11/12 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集