【那須塩原市】那須ガーデンアウトレット内に『かつどん柏屋』がオープンしました!那須高原でしか食べることの出来ない「かつどん」で那須の魅力を発信。

かつどん「柏屋」03

那須ガーデンアウトレット内ミドルエリアの飲食店などが軒を連ねる場所に『かつどん柏屋』がオープンしました。

かつどん「柏屋」02

オープン日は2021年7月21日で、2021年6月27日に閉店した『カレーうどん 千吉』があった区画に出店されたようです。

【那須塩原市】那須ガーデンアウトレット内『カレーうどん 千吉』が閉店していました。うどん専門店の連続撤退が惜しまれます。

うどん店が続いた区画だったので、次もまたうどん店だと思っていました。意外です。

かつどん「柏屋」01

ミドルエリアの飲食店の多くは午前11時オープンのため、撮影時お店はまだ閉まってました。

かつどん「柏屋」ロゴ

プレスリリースより

かつどん柏屋」は、板室温泉にある本店「手打ち蕎麦 柏屋」の創業以来の味を守り続け、現在に至ります。

かつどん「柏屋」メニュー01

プレスリリースより

食材には、那須の広大な土地で飼育され、柏屋だけに郡司畜産が用意した「那須かしわ豚」を使用、またお米は、地元で栽培されるコシヒカリをメインに生産数が少なく希少価値の高い古代米「緑米」を入れるなど、那須の食材にこだわっています。

かつどん「柏屋」メニュー02

プレスリリースより

厳選した食材と柏屋の秘伝のタレ、那須高原でしか食べることの出来ないかつどんを楽しむことができます。

新鮮な地元食材を通して行う地産地消の取り組みは、その鮮度による美味しさはもちろん、高い栄養価も見込まれます。

また輸送が最小限となることから、CO2の排出量も削減できるため、地球にやさしく、暮らしにもうれしい取り組みです。

那須ガーデンアウトレットでは、これからも那須の食の魅力を発信していくそうです。楽しみですね。

かつどん柏屋』が出店した那須ガーデンアウトレットはこちらです。

那須ガーデンアウトレット

プレスリリース

2021/07/27 08:10 2021/07/27 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集