【大田原市】国際医療福祉大学近く、「旧地鶏ラーメン 美山家」跡地に11月1日オープンした「地鶏中華そば ネギ大将阿波家」に行ってきました。

地鶏中華そばネギ大将阿波家01

国際医療福祉大学大田原キャンパスの近くに「地鶏中華そば ネギ大将阿波家」が新規オープンしました。

地鶏中華そばネギ大将阿波家02

オープン日は2022年11月1日(火)です。

場所は2021年11月に開店した「地鶏ラーメン 美山家」の跡地です。

【大田原市】国際医療福祉大学近くに『地鶏ラーメン 美山家』が新規オープンしました!

「地鶏ラーメン 美山家」は、県北を中心に食べ歩くグルメ系YouTuber鷹さんの動画ブログによると、2022年6月に閉店したとのこと。

地鶏中華そばネギ大将阿波家03

店内はテーブル席のほか、カウンターや小上がりなどがあり、一人でも家族連れでも利用しやすそうです。小上がりには学生さんのグループもいました。

ラーメンメニュー。

地鶏中華そばネギ大将阿波家04

ラーメンのスープはすべて北海道産地鶏と長野県産シャモのダブル地鶏スープを使っているのだとか。これは期待大ですね。

単品とドリンクメニュー。

地鶏中華そばネギ大将阿波家05

サイドメニューはご飯ものが多いです。餃子は水ギョーザ。

お水はセルフ。ステンレスのコップがいいですね。

地鶏中華そばネギ大将阿波家06

「まずはここから」の塩ラーメンをオーダーしてしばし待ちます。

塩ラーメン。税込750円。

地鶏中華そばネギ大将阿波家07

トッピングはネギ、メンマ、チャーシュー、のりです。

麺は歯切れのいい細麺。あっさりスープがよくからみます。

地鶏中華そばネギ大将阿波家08

あっさりながらもコクのある地鶏のスープ。思わず飲み干してしまいたくなりました。

地鶏中華そばネギ大将阿波家09

アツアツなので猫舌の人は気をつけましょう。

1枚でも大ぶりのチャーシューは濃い目の味付け。

地鶏中華そばネギ大将阿波家10

お箸でホロリと崩れるほど柔らかなチャーシューです。これはおいしい。

1杯で大満足の塩ラーメンでした。次回は店名にもある「ネギ」がメインのラーメンも食べてみたいですね。

駐車場はライスライン沿いにあります。

地鶏中華そばネギ大将阿波家11

「地鶏中華そば ネギ大将阿波家」が気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

地鶏中華そば ネギ大将阿波家
Twitter
Instagram

2022/11/08 08:10 2022/11/08 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集