【大田原市】パンプレートがボリューム満点。 hikari no café (ヒカリノカフェ) 本店に行ってきました。新カフェの情報も。

ヒカリノカフェ本店01

大田原市本町にあるhikari no café (ヒカリノカフェ) 本店に行ってきました。

ヒカリノカフェ本店02

hikari no café (ヒカリノカフェ) は大田原市内に数店舗あります。今回お伺いしたのは西那須野から大田原に通じる道路沿いにある本店です。

ヒカリノカフェ本店03

交通量の多い通り沿いに面しながらも店内は落ち着いた雰囲気です。

ヒカリノカフェ本店04

テーブル席。

ヒカリノカフェ本店05

ソファなどもあり座席の形態はさまざまです。

ランチメニューは薬膳キーマカリーセットとパンプレートセットの2種類。

ヒカリノカフェ本店06

パンプレートの具材は黒板に書かれています。

ヒカリノカフェ本店13

パンプレートセットを注文しました。

セットにはデザートとドリンクがつきます。

ヒカリノカフェ本店07

ハーフサイズのケーキ、季節のジェラートのどちらかをショーケースから選びます。

ヒカリノカフェ本店08

かぼちゃプリンと本日のコーヒーをホットで注文しました。

パンプレート。予想以上のボリュームです。

ヒカリノカフェ本店09

生野菜のサラダにフライドポテト、黒ゴマのベーグルに生ハムと生野菜、白パンには那須御養卵の半熟目玉焼きがサンドされています。ベーグル、白パンはいずれも蜂巣小珈琲店の自家製パンを使用。

デザートは別につきますが、プレートにもブルーベリージャムがのったヨーグルトもありました。

かぼちゃのプリンはハーフサイズということもあり、ほどよいサイズです。

ヒカリノカフェ本店10

コーヒーはたっぷりでゆっくり味わえます。

ヒカリノカフェ本店11

スッキリした味わいのコーヒーです。

ヒカリノカフェ本店12

ココアクッキーが一粒サービス。

初訪問でしたが、一人でもゆっくりできました。パンプレートセットが大変盛りだくさんで満足度が高かったので、次回はキーマカレーを食べてみたいと思います。

さて、hikari no café (ヒカリノカフェ)といえば、紫塚にある「珈琲専科 茶羅」の件が気になります。

【大田原市】2020年9月に惜しまれつつ閉店した「珈琲専科 茶羅」が改装中? 看板塔には地元有名カフェの表記がありました。

お店の方に聞いてみました。

まず「珈琲専科 茶羅」は運営をヒカリノカフェが引き継ぎ、2022年11月1日にオープン予定だそうです。

茶羅とヒカリノカフェ本店はかなり近い場所にありますが、本店が移転するということはなく、2店舗とも並行して営業されるとのことでした。

「珈琲専科 茶羅」の開店が楽しみですね。

まずはボリュームたっぷりのお得なパンプレートセットが気になった方は、ぜひヒカリノカフェ本店に行ってみてください。

hikari no café(ヒカリノカフェ)

2022/10/13 08:10 2022/10/13 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集