【大田原市】2020年9月に惜しまれつつ閉店した「珈琲専科 茶羅」が改装中? 看板塔には地元有名カフェの表記がありました。

茶羅改装中01

2020年9月に41年の歴史に幕を下ろした「珈琲専科 茶羅(ちゃら)」。新型コロナウイルス感染拡大の影響で老舗の喫茶店が閉店するとあって、地元では大変話題になりました。

茶羅改装中02

駐車場には作業用と思われる車両が数台あり、何か動きがありそうです。

茶羅改装中03

お店の看板塔も昔と変わらずそのままと思いきや、先端部分に何やら新しい表記がありました。

茶羅改装中04

大田原市内で3店舗展開している「hikari no café(ヒカリノカフェ)」の表記とロゴが!

「hikari no café (ヒカリノカフェ)」は、社会福祉法人エルム福祉会が運営しているカフェで、障害をお持ちの方が接客を通して一般企業への就職を目指す支援施設としての役割も持っています。

茶羅改装中06

店舗の隣にはホームセンターカンセキの跡地。近くには大田原税務署大田原高校があります。

茶羅改装中07

お店から道路をはさんで向かい側には「デニーズ大田原店」や「セブン-イレブン 大田原本町1丁目店」「ブックオフプラス 大田原店」、斜め向かいには「ファミリーサロン アクア 大田原店」「乃が美はなれ大田原店」があります。大田原市役所本庁舎も近く、賑わいのあるエリアです。

茶羅改装中08

閉店してからしばらく経っていますが、敷地内の手入れも行き届いていました。

2022年9月中旬時点で「hikari no café(ヒカリノカフェ)」のホームページやSNS、社会福祉法人エルム福祉会のホームページには「珈琲専科 茶羅」についての情報はまだありません。

詳しい情報がわかり次第、お知らせしたいと思います。

珈琲専科 茶羅

2022/09/16 08:10 2022/09/16 12:30
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集