【那須塩原市】地域で親しまれた白河ラーメンの名店「白河手打中華そば 若葉」が閉店。後継者を募集しているそうです。

若葉閉店01

長年地域に愛されていた白河ラーメンの名店「白河手打中華そば 若葉」が閉店されたそうです。

若葉閉店02

「白河手打中華そば 若葉」の場所は那須塩原市末広町。「カワチ薬品 黒磯店」や「東京靴流通センター 黒磯店」が近くにあります。

若葉閉店03

お伺いしたのは2022年9月下旬。お店のシャッターには閉店を知らせる張り紙がありました。

若葉閉店04

閉店の告知の右側には「後継者募集」とあります。

ネットの情報によると、2022年9月初旬時点では「一時閉店」と書かれた紙が店舗のシャッターに貼られていたとのこと。2022年9月14日に改めて閉店の告知をされたようで残念です。

「白河手打中華そば 若葉」は地元でも名前が知られていた名店で、行列ができることもしばしばあったそうです。

残念ながら店内で食事をしたことはありませんが一度行ってみたいと思っていたお店でした。もしお店が引き継がれて再開したら来店してみたいです。

SNSの書き込みにも、

  1. 本当に残念
  2. 名店が減っていく
  3. 引き継げるものなら引き継ぎたい

などの声が寄せられています。

若葉閉店05

お店のファンの方なのでしょう。閉店を惜しむメッセージが書かれたふせん紙がありました。

後継者が見つかり再開できるといいですね。

白河手打中華そば 若葉

2022/09/26 08:10 2022/09/26 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集