【大田原市】絶景を見ながらランチが味わえる! NASU FARM VILLAGE(那須ファームヴィレッジ)へ行ってきました。

NASU FARM VILLAGE01

モデルや女優で活躍されている紗栄子さんが経営する「NASU FARM VILLAGE(那須ファームヴィレッジ)」へ行ってきました。初訪問です。

NASU FARM VILLAGE02

入口は一方通行になっています。

NASU FARM VILLAGE03

道なりに車を走らせると、真っ白な厩舎の脇に駐車場がありました。

NASU FARM VILLAGE04

眼下に広がる風景はまるで北海道のような雰囲気です。

NASU FARM VILLAGE05

大きくて広い厩舎には、引き取り手が見つからず行き場を失う可能性があった馬たちがのんびり過ごしています。

NASU FARM VILLAGE06

厩舎の中は清潔に保たれています。馬さんたちも穏やかなセカンドライフを過ごしているようです。

NASU FARM VILLAGE07

馬たちにニンジンなどのエサをあげる体験ができました。エサは1カップ500円。

NASU FARM VILLAGE08

厩舎のすぐそばにショップやレストランが入る建物がありました。どことなくオシャレ。

レストランでは雄大な景色を眺めながらランチやデザートが楽しめます。

NASU FARM VILLAGE13

2022年9月時点、ランチやデザート、ドリンクはテイクアウト形式のものになっています。新型コロナウイルス感染症拡大防止のためですね。

注文で並んでいる間、紗栄子さんのマネージャーでファームの運営にも携わる万太郎さんをお見かけしました。大変スタイリッシュで水色のネイルがとてもお似合い。女の子たちの黄色い声援ににこやかに応対するのも好印象です。

NASU FARM VILLAGE09

ファーム野菜カレーと自家製レモネードを注文。

自家製レモネードです。HOTとCOLDで価格が異なります。COLDは税込700円。

NASU FARM VILLAGE10

レモンの果肉と皮が入った甘いシロップにフレッシュなレモンとほのかなミントの香り。ビジュアルも抜群でまさに「映える」ドリンクです。

ファーム野菜カレー。税込1,200円。

NASU FARM VILLAGE12

添えられた野菜は種類が豊富でいろどりが華やか。口当たりの良いやさしいカレーです。

カレーはどちらかというと甘口です。お子さんでも食べられる辛さだと思いますが、ほのかにスパイスが効いています。

ご飯は具材の下にあります。野菜もおいしいですが、グリルされたチキンが柔らかくてビックリ。

天気の良い日は外での食事もいいですね。

NASU FARM VILLAGE14

さわやかな風を感じながらランチやデザートが楽しめます。

NASU FARM VILLAGE15

施設の名前とロゴが入ったベンチは撮影スポットです。

食後はファーム内にある「村長の鐘」を鳴らしてみました。

NASU FARM VILLAGE16

鐘の名前の由来はこちらの動画で紹介されています。

平日に一人で訪ねましたが食事や散策含め2時間ほど。若い女性グループやカップルで来られる方々が多いですが、一人でも十分楽しめます。

念のためお伺いする前にランチの予約の電話を入れましたが、平日であれば予約なしでも大丈夫とのことでした。休日は予約が必要だと思います。

NASU FARM VILLAGE17

帰りの道路も一方通行。桜の並木を下ります。花見の時期は最高ですね。施設を出た後は道が少し分かりにくいので、ナビの利用がおススメです。

お近くの方はふらりと訪れてみてはいかがでしょうか。素晴らしい絶景とおいしい食事、かわいらしい馬が出迎えてくれますよ。

NASU FARM VILLAGE(那須ファームヴィレッジ)

2022/09/17 08:10 2022/09/17 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集