【大田原市】こんなところにパン屋さんが! 口コミで美味しいと評判の「trump bakery(トランプベーカリー)」に行ってきました。

トランプベーカリー01

夏に黒羽城址公園を訪ねたとき、近くに気になるお店を2店見つけました。1店舗目は「茶房城山」、2店舗目は「茶房城山」の敷地内でパン店を営む「trump bakery(トランプベーカリー)」です。

当時「茶房城山」は混雑していたので諦め、「trump bakery(トランプベーカリー)」は店休日。夏が終わり改めて訪ねてみました。今回は「trump bakery(トランプベーカリー)」を紹介します。

トランプベーカリー02

「茶房城山」と「trump bakery(トランプベーカリー)」の駐車場は共用で7台ほど。平日の昼間でも時間帯によっては混雑します。

トランプベーカリー03

「trump bakery(トランプベーカリー)」は「茶房城山」の奥でこじんまりと営業しています。お店に入れるのは2名まで。先客がいらしたのでドアの前で少し待ちました。

トランプベーカリー04

外から見るとおしゃれな雑貨店のようです。

お店に入るとショーケースには美味しそうなパンがずらり。

トランプベーカリー05

一番人気はクロワッサンだそうです。

トランプベーカリー06

甘いデニッシュ系から惣菜パンまで種類が豊富です。

トランプベーカリー07

食事に合わせやすいハード系のパンもいろいろあります。

トランプベーカリー08

そこかしこにあるミニチュア・シュナウザーのモチーフやぬいぐるみ。写真も飾られています。こちらは店名の由来になった店主の愛犬「トランプ」ちゃんにちなんだもの。

外に待っているお客さんが数名いらしたので急いでパンを選びお店を後にしました。購入したパンを紹介します。

メロンパン 200円。

トランプベーカリーのパン01

見た目は普通のメロンパンです。

トランプベーカリーのパン02

中身はリッチでくちどけの良いブリオッシュ生地。思っていたメロンパンと違いました。お値段以上の美味しさだと思います。

クロワッサンショコラ 240円。

トランプベーカリーのパン03

サクッとした歯触りとバターの風味がたまりません。チョコがいいアクセント。フランス「ヴァローナ社」のチョコを使っているそうです。

モンブラン 350円。

トランプベーカリーのパン04

秋の新作、栗を使ったデニッシュです。

トランプベーカリーのパン05

中にはカシスソースが忍んでいました。マロンクリーム、アーモンドクリーム、カシスソース全て自家製だそうです。まろやかでコクのあるクリームとカシスソースの酸味、サクッとしたデニッシュと大変よいバランスです。ティータイムにこんなデニッシュがあったら素敵ですね。

購入したパンは以上3点。どれも美味しくいただきました。もっといろいろなパンを買ってくればよかったです。常連さんが多いのもわかります。

「trump bakery(トランプベーカリー)」は毎週金・土・日曜日の営業です。また機会を見つけて再訪したいと思います。営業状況はお店のSNSで発信されています。気になった方はぜひ足を運んでみてください。

trump bakery(トランプベーカリー)
Facebook
Instagram

2022/09/10 08:10 2022/09/10 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集