【那須塩原市】天然温泉で足スッキリ! モヤモヤさまぁ~ず2にも登場した日本最大級の足湯「塩原温泉 湯っ歩の里」に行ってきました。

湯っ歩の里01

塩原温泉郷にある「塩原温泉 湯っ歩の里」に行ってきました。2022年8月16日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」に登場した施設です。

【那須塩原市・那須町】8月16日放送「モヤモヤさまぁ~ず2」でさまぁ〜ずのお二人と田中瞳アナが訪ねたスポットまとめ。

「塩原温泉 湯っ歩の里」は、2006年8月にオープンした観光施設で、全長60メートルもの日本最大級の足湯「足湯回廊」がアピールポイントになっています。

湯っ歩の里02

「足湯回廊」の利用料金は、

  1. 大人 200円
  2. 小中学生 100円
  3. 幼児 無料

と格安ですが、大人(高校生以上)の那須塩原市内在住者入館料100円とさらにお得です。

受付は階段を下りて1階にあります。

湯っ歩の里03

エレベーターの利用も可能です。

塩原温泉の温泉むすめ「塩原八弥ちゃん」がお出迎え。ちょっとしたフォトスポットです。

湯っ歩の里04

靴を脱いで下駄箱に入れます。料金はかかりません。

男女別のロッカー室もあります。

湯っ歩の里05

手荷物などをロッカーに入れたり、ハーフパンツなどに履き替えるのに便利です。

タオルも購入できます。

湯っ歩の里05-1

施設のロゴ入りタオルなので、旅の記念にもなりますね。

足湯回廊の入口です。左右2か所に分かれています。

湯っ歩の里06

足湯の温度「あつめ」と「ぬるめ」で分けられています。

湯っ歩の里07

足を慣らすために「ぬるめ」の足湯から入りました。

湯っ歩の里09

水深は約20~25センチ程度です。まくり上げやすいズボンがおすすめ。

湯っ歩の里10

奥は行き止まりになっています。

湯っ歩の里11

外に出て「ぬるめ」から「あつめ」の足湯に行くことはできません。「ぬるめ」の足湯から「あつめ」の足湯に行く際は引き返します。逆も同様です。

「あつめ」の足湯にも入りました。

湯っ歩の里13

石の配置が「ぬるめ」コースと異なり、より足を刺激するルートになっています。

「モヤモヤさまぁ~ず2」でテレビ東京の田中瞳アナウンサーが悪戦苦闘された付近がこちらだと思われます。

湯っ歩の里14

石の配置が細かくなり、足裏をまんべんなく刺激します。天然温泉に足裏のマッサージが加わったことで、足湯から出た後は足がかなりスッキリしました。

「塩原温泉 湯っ歩の里」の足湯が気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

塩原温泉 湯っ歩の里

2022/09/01 08:10 2022/09/01 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集