【大田原市】夏の期間限定メニューは「丸源冷麺」と「旨辛肉つけ麺」! 丸源ラーメンに行ってきました。

丸源ラーメン大田原店2022

大田原市浅香にある「丸源ラーメン 大田原店」に行ってきました。

丸源ラーメン 大田原店は2021年5月28日にグランドオープン。開店の様子は過去に記事にしました。

【大田原市】『丸源ラーメン 大田原店』が5月28日にグランドオープンします!5月24日よりプレオープンで営業中。

ようやく訪問することができました。明るくて雰囲気のよい店内です。

丸源ラーメン大田原店2022-02

一人でもファミリーでも来店しやすいと思います。

丸源ラーメン肉そばの解説

丸源ラーメンといえば定番の肉そばです。どろだれラー油や揚げニンニク、お酢を加えれば1杯で4回も楽しめます。すごいですね。

肉そばを注文しようと思っていたのに、ついひかれたのが期間限定メニュー。

丸源ラーメン2022夏の限定メニュー

2022年6月30日(木)から発売されている夏の期間限定メニュー「丸源冷麺」と「旨辛肉つけ麺」です。

複数人で来店したので、それぞれ違うメニューをオーダーしました。まずは肉そばです。

丸源ラーメンの肉そば

熟成醤油がえしがスープの決め手という肉そばは、柚子こしょうおろしや青ネギなどの和のトッピングなども含めて唯一無二のラーメン。「味玉肉そば」や「辛肉そば」などの派生商品もあるので、日替わりで楽しめそうですね。

丸源冷麺」は丸源ラーメンの名前を冠した自信作。

丸源ラーメン2022夏の限定メニュー01

スープは、鰹や昆布からとった和風のだしに、牛のうま味を閉じ込めた特製スープです。

小麦とでんぷんのバランスにこだわった麺はもちもちで、夏でもツルっと食べられるのどごしのよさを追求したのだとか。トッピングもいろどり豊かでバランスがいいですね。

旨辛肉つけ麺」は冷たい旨辛スープが食欲をそそる逸品です。

丸源ラーメン2022夏の限定メニュー02

旨辛スープと豚しゃぶ、茹でキャベツの相性は抜群。コシが強くもっちりとした食感が特徴の丸源特製麺は、スープや半熟卵がよくからみ、つけ麺にピッタリです。

定番はもちろん、期間限定メニューもいろいろ考えられていて飽きません。チャーハンや餃子など、まだまだ頼めていないメニューがたくさんあるので、ぜひ再訪したいと思います。

丸源ラーメンが気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

丸源ラーメン 大田原店

2022/08/12 08:10 2022/08/12 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集