【那須塩原市】板室温泉のお蕎麦屋さん「そば処 やしお」へ。名物のくるみ胡麻ダレが付く「天付き三種蕎麦」を食べました。

そば処やしお01

板室温泉にあるお蕎麦屋さん「そば処 やしお」に行ってきました。

「そば処 やしお」は2022年6月20日テレビ朝日系列で放送された「バスサンド 帰れマンデー見っけ隊!!」でサンドウィッチマンさん達が立ち寄ったお店です。

【那須塩原市】6月20日放送「バスサンド 帰れマンデー見っけ隊!!」で萩野公介さんらが訪ねたお店まとめ。

週末の正午前に到着。タイミング良くすぐ着席できました。

そば処やしお03

お目当てはテレビで紹介された「天付き三種蕎麦」です。

そば処やしお02

とろろ、くるみ胡麻ダレ、山菜入りおろしの3種でいただくお蕎麦です。季節の天ぷらがついています。

そば処やしお04

箸入れの裏側には季節限定のおしながきが書かれていました。四季折々の山の恵みが楽しめそうですね。

そば処やしお05

自慢の手打ちそば。栃木県鹿沼産のそば粉と那須の名水を使った、香りとコシが特徴のお蕎麦です。

そば処やしお06

とろろ。つゆやワサビを加えていただきます。

そば処やしお07

名物のくるみ胡麻ダレです。甘みのある濃厚なタレにつけて食べるお蕎麦は珍しいのではないでしょうか。

そば処やしお08

山菜入りおろし。つゆを加えていただきます。

そば処やしお09

季節の天ぷらや箸休めの煮物、薬味など。バスサンドで紹介されていた際、季節の天ぷらは山菜がありましたが、夏になり山菜は終了しました。

この赤くて丸い天ぷらはなんでしょうか。

そば処やしお10

プチトマトでした。揚げたては危険かもしれません。

バラエティー豊かなつけダレでいただく香りの高いお蕎麦。特にくるみ胡麻ダレは珍しくて美味しかったです。

シメにそば湯が出てきました。

そば処やしお11

お腹いっぱい大満足です。

お店の前に駐車場はありますが、車がいっぱいで駐車できない場合はすぐ近くにある「板室市営駐車場」が便利です。

そば処やしお12

無料で駐車できますよ。

「そば処 やしお」が気になった方はぜひ行ってみてくださいね。

そば処 やしお

2022/07/28 08:10 2022/07/28 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集