【那須塩原市】6月20日放送「バスサンド 帰れマンデー見っけ隊!!」で萩野公介さんらが訪ねたお店まとめ。

2022年6月20日テレビ朝日系列で放送された「バスサンド 帰れマンデー見っけ隊!!」でサンドウィッチマンのお二人やリオデジャネイロ五輪金メダリスト萩野公介さんらが訪ねたお店をまとめてみました。

放送は「人気グルメ秘境【栃木県那須高原】で絶品料理を探し出して食べまくる‼️秘境路線バスの旅」というタイトルで、

  1. 伊達みきおさん、富澤たけしさん(サンドウィッチマン)
  2. 萩野公介さん
  3. 髙橋ひかるさん
  4. きりやはるかさん、あんりさん、田辺智加さん(ぼる塾)

の7人が那須高原の秘境路線バスに乗って飲食店を探す旅をするという内容でした。

サンドウィッチマンのお二人や萩野公介さんらが訪ねたお店とゴールの温泉を紹介します。

敷島ミート販売所

メンチカツイメージ

写真はイメージです

サイコロを振って目の数だけバス停を進んだ一行が訪れたのは「敷島ミート販売所」。那須産の安心安全な自社の「国産黒毛和牛」を100%使った揚げたてのメンチカツを食べました。

隣接する焼肉店「那須高原黒毛和牛 敷島」は営業時間外で中に入れず、「敷島ミート販売所」は飲食店にカウントされず、歩いて別の飲食店を探しました。

敷島ミート販売所

道の駅 明治の森 黒磯

一行が「敷島ミート販売所」から40分以上歩いてたどり着いたのが「道の駅 明治の森 黒磯」。「楽天市場」のランキングで1位に選ばれたジェラートに舌鼓です。

ぼる塾の田辺さんはお土産に那須御用卵を使ったシフォンケーキを全種類購入していました。

道の駅 明治の森 黒磯

仏式茶寮カミノ

そば粉のクレープイメージ

写真はイメージです

「道の駅 明治の森 黒磯」から歩いて訪れたのは「敷島ミート販売所」の従業員さんが推していたお店「仏式茶寮カミノ」。一行は栃木県産のそば粉を使った手打ちそばと、そば粉を使ったガレットを召し上がっていました。

仏式茶寮カミノ

レコード喫茶MORIYA

バスの旅を再開したバスサンドの一行。降りたバス停から3.3km歩いてやっと見つけた喫茶店が「レコード喫茶MORIYA」でした。

「レコード喫茶MORIYA」は、650枚以上のレコードやジュークボックスなど昭和レトロな空間を味わえるとあって県内外から多くの人が訪れる人気店です。一行は昭和レトロなクリームソーダーなどを味わいました。

レコード喫茶MORIYA

そば処やしお

終点一つ手前のバス停で降りた一行。ゴールまで歩く間に見つけた飲食店が蕎麦屋「そば処やしお」でした。

終点地点には飲食店がなく、バスサンド一行はさらに引き返し、「そば処やしお」で、三種のつけだれで食べる絶品そばと店主特製パンナコッタを美味しそうに食べていました。

そば処やしお

奥那須・大正村 幸乃湯温泉

板室温泉イメージ

写真はイメージです

板室温泉の一つ、綱を持って入る珍しい秘湯「奥那須・大正村 幸乃湯温泉」。サンドウィッチマンのお二人と萩野公介さんが綱を持ちながら温泉に浸かりながら番組のエンディングを迎えました。

ちなみに「奥那須・大正村 幸乃湯温泉」は2022年6月11日にテレビ東京で放送された「大久保・川村の温泉タオル集め旅」にも登場しています。

奥那須・大正村 幸乃湯温泉

ぜひ、お出かけの参考にしてみてください。

2022/06/22 08:10 2022/07/23 16:06
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集