【那須塩原市】5月8日「白河手打中華そば 緑川」が新規オープン!あの白河ラーメンの有名店「とら食堂」の分店です。

ラーメン店イメージ

写真はイメージです

福島県白河市にある白河ラーメンの総本山「とら食堂」の分店「白河手打中華そば 緑川」が那須塩原市埼玉(さきたま)に新規オープンしました。

オープン日は2022年5月8日(日)です。

白河ラーメンの代名詞「とら系ラーメン」とは、化学調味料を使わずにだしを取り、麺は完全手打ち麺といった特徴があります。

写真を見ただけで美味しそうですね。「白河手打中華そば 緑川」の中華そばも、「とら系ラーメン」の基本に忠実に作られているようです。

栃木県内のグルメ情報を紹介するチャンネル「ライツちゃんねる」では、早速「白河手打中華そば 緑川」のワンタンメンを紹介されていました。

とら系ラーメンと言えばワンタンメンですものね。オープン数日後、平日の様子だそうですが、お店は混雑、大盛況のようです。

白河にある「とら食堂」の本店同様、「白河手打中華そば 緑川」の食卓にも刻み玉ねぎが常備されているようです。とら系ラーメンに刻み玉ねぎはマストなのだとか。

ぜひ今度時間を取って伺ってみたいと思います。その際は実食レポが出来たらいいですね。

気になった方はぜひ足を運んでみてください。

白河手打中華そば 緑川(Instagram)

2022/05/24 08:10 2022/05/24 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集