【大田原市】2月17日に『職人チャーハン丸髙商店大田原総本店』がオープンしました!秘伝のタレが決め手のチャーハン専門店です。

丸高商店大田原店01

2022年2月17日(木)大田原市元町に『職人チャーハン丸髙商店 大田原総本店』がオープンしました。

お店は以前『セブンイレブン大田原南大通り店』があった場所です。

【大田原市】『セブンイレブン大田原南大通り店』跡地に『丸髙商店』がオープン予定。開店は2022年?業態は未定!?

丸髙商店」は栃木県北部を中心にラーメン店などを手掛ける「丸髙屋」のチャーハン専門店。セブンイレブン閉店当時は「業態未定」とのことでした。

丸高商店大田原店03

「大手通り」(大田原女子高やトコトコ大田原などがある通り)を挟んで向かい側には系列店の「丸髙屋 大田原店」があります。ラーメンを提供する丸髙屋のオープンからちょうど一年後に、チャーハン専門店丸髙商店」が開店しました。

【大田原市】2月18日に『丸高屋大田原店』が南大通り沿いにオープンします!『大田原保健センター』の向かいです。

丸高商店大田原店02

職人チャーハンこだわりの説明が駐車場の看板に掲げられていました。

株式会社丸髙屋創業者の父は昭和五十二年に那須塩原市(旧黒磯市)で中国料理新京飯店を開業しました。特に人気だったのは「チャーハン」です。

チャーハンはとことん研究を重ね、玉子やお米にこだわりを持つことは勿論、 煽り時間や火加減まで研究を重ねた。

秘伝のタレは四十五年の年月をかけて完成。

この職人がこだわり抜いた「職人チャーハン」が現在働く若いスタッフに伝承されております。

職人チャーハン伝承のチャーハンをご堪能ください。

秘伝のタレ」がとても気になりますね。お伺いしたときは残念ながら準備中でした。

栃木県北部を中心に食べ歩きをされているYouTuber「」さんが早速来店されたようです。分かりやすい食レポはこちら。

肉絲(ルースー)がのっているのが特徴的です。とても美味しそうでした。ぜひ次回は営業時間に再訪してみたいと思います。

丸髙商店が気になった方は感染対策に気を付けて、ぜひ行ってみてください。

丸髙商店 大田原総本店

2022/02/22 08:10 2022/02/22 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集