【那須塩原市】1月13日にウエルシア那須塩原黒磯幸町店が新規オープンしました!黒磯駅近くがますます便利に。

ウエルシア黒磯幸町01

2022年1月13日ウエルシア那須塩原黒磯幸町店が新規オープンしました。

ウエルシアはイオングループのドラッグストア。表記・発音は「ウルシア」ではなく「ウルシア」と「エ」は大文字を採用しているのだそうです。ちょっとした豆知識ですね。

イオングループということから「トップバリュ」の食料品や日用品等の取扱いがあります。ウエルシアのポイント制度はドラッグストア独自のポイントではなくTポイントを採用。TポイントはTSUTAYAを筆頭にENEOS牛角など採用している全国チェーンが多いですね。

ウエルシア黒磯幸町02

ウエルシア那須塩原黒磯幸町店の場所は、旧ヨークベニマル黒磯店跡地、老朽化のため2019年に建て替えられ、現在はコンパクトな店舗になった「ヨークベニマル黒磯店」のお隣です。

ウエルシア黒磯幸町03

道路を挟んで斜め向かいには「那須塩原市図書館 みるる」があります。黒磯駅もすぐ近くです。

黒磯駅周辺にコンビニはなく、最寄りのコンビニへ行くには駅から数百メートル歩かないといけません。駅構内にNewDaysミニはありますが、平日午前中のみの営業なので、不便に思っている利用客もいるのではないでしょうか。

ウエルシア那須塩原黒磯幸町店は深夜0時まで営業しているので、黒磯駅を利用される方にとってコンビニ代わりに使えそうで便利ですね。

ウエルシア那須塩原黒磯幸町店

2022/01/19 08:10 2022/01/19 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集