【那須塩原市・那須町】6月20日放送「遠くへ行きたい」で、ますだおかだ増田英彦さんが訪れた温泉まとめ

2021年6月20日、日本テレビ系列で放送された「遠くへ行きたい」で、ますだおかだの増田英彦さんが訪ねた温泉をまとめました。

放送は『秘湯ハンター 怒濤(どとう)の温泉づくし!―栃木 那須塩原~那須町―』というタイトルで、ますだおかだの増田英彦さんが秘湯ハンターとして那須塩原市から那須町にかけて“温泉づくし旅”をするという内容でした。

番組では4つの温泉を巡っています。どの温泉も個性あふれる温泉です。

大出館

大出館は塩原温泉にある秘湯の宿です。自家源泉を持ち源泉かけ流しの温泉を楽しめます。日本で唯一とされる​「墨の湯」は鉄分をたくさん含み、名湯として珍重されています。

天候や季節により色が変化する「五色の湯」も源泉かけ流しの温泉となっています。

日帰り入浴可。

大出館

湯荘白樺

湯荘白樺は塩原温泉郷の一つ、標高970mにある奥塩原新湯温泉にあります。天然硫黄泉の温泉宿です。もちろん源泉かけ流し。

湯荘白樺では源泉の底から汲み上げた成分の濃い「湯泥」を使うどろパックが試せます。どろパックのやり方は、体の悪い場所に塗りつけ、3分以上パックします。

日帰り入浴可。

湯荘白樺

鹿の湯

鹿の湯イメージ

写真はイメージです

鹿の湯は日本で32番目に古く発見された温泉で、栃木県では塩原、日光を抑えて最も古い温泉です。同じ関東の熱海、修繕寺、草津、伊香保らとともに、古い歴史を持つ日本の名湯として全国からたくさんの人が訪れます。

日帰り入浴可。

鹿の湯

北温泉旅館

北温泉旅館は奥那須の北湯・北の湯ともいわれる秘湯で、およそ1200年前に発見されました。建物は江戸時代に建築され、その後改築されています。

2012年に公開され大ヒットした映画「テルマエロマエ」のロケ地にもなった北温泉旅館には、「天狗の湯」や「温泉プール」など魅力的で不思議な温泉がたくさんあります。

日帰り入浴可。

北温泉旅館

なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ