【大田原市】『湯津上温泉やすらぎの湯』に行ってきました!『湯津上村民食堂』のお隣です。

やすらぎの湯01

湯津上村民食堂』で「日本一美しい古墳カレー」をいただいた後は、お隣にある『湯津上温泉やすらぎの湯』へ!『湯津上温泉やすらぎの湯』は「湯けむりふれあいの丘」に立つ温泉施設です。

【大田原市】古墳グルメは町おこしの起爆剤!『湯津上村民食堂』で「日本一美しい古墳カレー」をいただきました。

やすらぎの湯02

泉質はアルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性高温泉)で、動脈硬化症、皮膚病、慢性婦人病、虚弱体質などに効果が高いとされています。

やすらぎの湯03

地元のお野菜なども売られていました。

やすらぎの湯_おもて那須手形

湯津上温泉やすらぎの湯』はおもて那須手形無料入浴温泉の対象になっています。窓口でチェックをつけてもらいました。

やすらぎの湯パンフレット

お風呂は内風呂と露天風呂1つずつでした。さすがにたくさんの方が利用する入浴施設とあって脱衣所や浴槽の写真は撮れませんので、パンフレットを掲載します。今回は源泉かけ流しの天狗の湯は入れませんでした。

やすらぎの湯05

温泉を楽しんだ後は休憩室で休みます。こぢんまりとした感じが落ち着きます。

やすらぎの湯06

畳のお部屋で休んだ後またお風呂に入るのもいいですね。食堂も併設されていてお食事もできるので一日中過ごせそうです。

湯津上温泉やすらぎの湯

2021/06/20 08:10 2021/06/20 13:30
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集