【那須塩原市】『日乃屋カレー栃木黒磯店』が新規オープン!神田カレーグランプリ優勝のカレー店が栃木県初出店です。

日乃屋カレー1

共墾社の交差点近くに『日乃屋カレー 栃木黒磯店』がオープンしました。

日乃屋カレーと有名チェーン店

開店日は2021年4月23日で、場所は分水通り沿いにある『かっぱ寿司 黒磯店』と『すき家 黒磯住吉店』と同じ敷地内にあります。以前はラーメン店『二代目新京』だった場所に日乃屋カレーの店舗ができました。

日乃屋カレーは、日本のカレー、いわゆる昔から食べ慣れている懐かしく、かつ深みのあるカレーを追及しています。キャッチフレーズは「始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ」で、具材は全国から選りすぐった物を使い、 作業工程も独自の手法を取り入れているそうです。

日乃屋カレーメニュー

2013年には神田カレーグランプリで優勝。現在は全国チェーンでお店を展開しています。

神田カレーグランプリ|過去の結果・受賞店

日乃屋カレーは都内を中心に幅広く出店していて、タイのバンコクにもお店がありますが、今回開店した『日乃屋カレー栃木黒磯店』が栃木県内初出店となります。

日乃屋カレー栃木黒磯店』ではトッピングの生卵、温玉に「那須御養卵」を使っているそうです。地元の飲食店で幅広く用いられる「那須御養卵」のコクと旨味が豊富な卵を日乃屋カレーでも味わうことができます。

日乃屋カレーと選べる飲食店

同じ敷地内に『かっぱ寿司』と『すき家』、道路を挟んで『丸亀製麺』、共墾社の交差点のほど近くに『幸楽苑』と、ランチもディナーも日替わりで楽しめそうです。まさにロードサイドのフードコート状態です。

日乃屋カレーとコインランドリー

コインランドリーも同じ敷地内の駐車場内にあることから、洗濯中に食事をするといった時間の有効活用も可能です。また、店内での飲食だけでなくテイクアウトもできます

お伺いした日はオープン時間前でしたので、次はぜひ今度グランプリ受賞のカレーを食べてみたいと思います。

日乃屋カレー栃木黒磯店

2021/05/02 08:10 2021/05/02 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集