【大田原市】人気のラーメン店がリニューアルオープン!「壱番亭 大田原店」で期間限定の「山形冷やしラーメン」を食べてきました。

2024年6月21日(金)に、ラーメンチェーン「壱番亭」の大田原店がリニューアルオープンしたので行ってきました。

訪問は2024年7月初旬。つい先日まで祝い花が飾られていましたが、既に花は片付けられていました。

壱番亭大田原店リニューアル01

平日のランチタイムに一人で訪問。お得なランチセットがありました。

壱番亭大田原店リニューアル03

期間限定の「山形冷やしラーメン」が気になったので、単品でオーダーしてみました。

壱番亭大田原店リニューアル04

リニューアルは主にテーブル席を増やしたとのこと。ゆったりとくつろげそうです。

壱番亭大田原店リニューアル02

「山形冷やしラーメン」税込880円。

壱番亭大田原店リニューアル05

具材は鶏モモ・味玉(半分)・メンマ・ネギ・カイワレ・揚げ玉・ナルトです。

壱番亭大田原店リニューアル06

すっきりとした味の醤油スープで、油はあまり浮いていません。

壱番亭大田原店リニューアル07

麺の下には氷。氷が入っているのでスープは塩加減が若干強めです。ほのかな酸味もあるので後味さっぱり。揚げ玉でコクがプラスされていました。

壱番亭大田原店リニューアル09

キリっと冷えた麺はコシが強めです。

壱番亭大田原店リニューアル08

キンキンに冷えたラーメンを食べて体がひんやりしました。

冷やしラーメンを初めて食べましたが、体の中からクールダウンできるので、特に気温の高い日にオススメですよ。

リニューアルした「壱番亭 大田原店」や冷やしラーメンが気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

2024/07/06 08:10 2024/07/06 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集