【那須塩原市】市場にはほとんど出回らない幻のお米「両郷米」を使ったおにぎりが食べられる。「シャリズcafé」がリニューアルオープンしました。

2023年4月にシャリシャリパークの併設カフェとしてオープンした「シャリズCafé」がリニューアルしたとのことで行ってきました。

シャリズCaféリニューアル01

リニューアルオープン日は2024年6月8日(土)です。

「シャリズCafé」はメニュー改善や店内・厨房などの工事のため、2024年5月7日から1か月間、臨時休業をしていました。

シャリズCaféリニューアル02

白を基調とした明るい店内です。

メニューも変わりました。

シャリズCaféリニューアル03

以前の「おにぎりプレート」はおにぎり3個が多いとの意見があったそうです。

【那須塩原市】フットサルの利用が少ない時間を有効活用! 4月22日にオープンした「シャリシャリパーク」併設の「シャリズCafé」で、おにぎりプレートをいただきました。

リニューアル後は、お好みの味のおにぎりを好きな個数選んでから注文をするメニュー「おにぎりのおともプレート」が登場しました。

シャリズCaféリニューアル04

おにぎりメニューは25種類。おにぎりは全て市場にはほとんど出回らず、日本で特に美味しいと言われているお米「両郷米」を使っています。

一説には「幻のお米」とも称される「両郷米」はふるさと納税でも人気です。

大田原市産 両郷米コシヒカリ白米 10kg×1袋 | 栃木県大田原市 | ふるさと納税サイト「さとふる」

おにぎり2個と「おにぎりのおともプレート」を注文しました。

シャリズCaféリニューアル05

おにぎりは「長崎の塩むすび」と「めんたい高菜バター」を選択。

シャリズCaféリニューアル07

おにぎりと一緒に注文をする「おにぎりのおともプレート」はサラダのほか、にんじんラペや鶏から揚げの甘酢あんなど、メニューが豊富です。

シャリズCaféリニューアル06

「両郷米」を使ったおにぎりは、1個が大きいように見えますが、ふんわり握っているのでペロリと食べられます。お米が美味しいのでもう1個注文しても良かったかも知れません。

美味しいおにぎりはテイクアウトもできます。ぜひ幻のお米で握ったおにぎりを味わいにいってみてはいかがでしょうか。

2024/06/15 08:10 2024/06/15 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集