【大田原市】お給料をグルメに費やす行列グルメさんイチオシのお店。有吉木曜バラエティで紹介された「食堂かなゑ」で「厚切チャーシューエッグ+鶏から定食」を食べました!

大田原市紫塚1丁目にある「食堂かなゑ」に行ってきました。

食堂かなゑ2406-01

「食堂かなゑ」は2022年6月にオープンしたお店です。オープン時にお伺いした様子はこちら。

【大田原市】6月24日「中華そば カドマサ」跡地に「食堂かなゑ」がオープンしました!

2024年5月23日(木)にテレビ東京で放送された「有吉木曜バラエティ」では、お給料のほとんどをグルメに費やす会社員の方のオススメのお店として紹介されました。

食堂かなゑ2406-02

ランチタイムのピークを少しずらした平日に1人で訪問。3名が着席できるカウンターに通されました。

食堂かなゑ2406-04

この日のオススメメニュー。これから暑くなるので、さっぱりツルツルざるラーメンが美味しそうです。

食堂かなゑ2406-05

およそ2年ぶりの訪問ということで、メニューも以前と少し変わっています。チャーハンの種類が豊富です。

食堂かなゑ2406-06

特製白醤油カエシを使った釜釣淡麗ラーメンが看板メニューです。

食堂かなゑ2406-07

定食の種類も豊富で目移りしますが、今回は番組に登場したメニュー「厚切チャーシューエッグ+鶏から定食」を注文しました。

食堂かなゑ2406-08

「厚切チャーシューエッグ+鶏から定食」。価格は税込1,200円。

食堂かなゑ2406-09

厚切りのチャーシューが3枚、小さめの目玉焼きが2つ、鶏のから揚げが3つと、動物性たんぱく質マシマシです。

食堂かなゑ2406-10

生野菜の小鉢とチャーシューとナルトが入ったスープ。

食堂かなゑ2406-11

ご飯は大・中・小と選べます。今回は小を選びました。

食堂かなゑ2406-12

目玉焼きの黄身はほどよい半熟。黄身をからめてチャーシューをいただきます。

「厚切チャーシューエッグ+鶏から定食」を美味しくいただきました。おかずの量を考えると、ご飯はやはり「中」以上がオススメです。

周りのお客さんで「厚切チャーシューエッグ+鶏から定食」を注文される方が数名いらっしゃったのですが、ご飯の量は「大」をオーダーされる方がほとんどでした。

「食堂かなゑ」の「厚切チャーシューエッグ+鶏から定食」が気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

2024/06/10 08:10 2024/06/10 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集