【大田原市】6月24日「中華そば カドマサ」跡地に「食堂かなゑ」がオープンしました!

中華そば カドマサ」跡地に「食堂かなゑ(かなえ)」が新規オープンしました。

食堂かなゑ01

チラシをいただきました。

かなゑチラシ

オープン日は2022年6月24日(金)です。

食堂かなゑ02

「食堂かなゑ」はがってん寿司大田原店住友不動産大田原ショールームと同じ敷地内にあります。駐車場も共用で広く設けられていて安心です。今回はランチに伺いました。

お昼はラーメン屋や定食、夜は居酒屋メインのお店です。座席は半個室が多く、ほかのお客さんとの接触が少なめで安心して飲食ができますね。

食堂かなゑ03

落ち着いた雰囲気の店内です。

食堂かなゑ04

メニュー

メニュー見開き1ページ目には、お店のこだわりとラーメンが。メインはラーメンのようです。

食堂かなゑ05

次の見開きページはラーメン、まぜそば、餃子のメニューです。

食堂かなゑ06

さらにその次の見開きページには、チャーハン、定食、おつまみなど。

食堂かなゑ07

裏表紙はテイクアウトメニュー。ほとんどのページに「特製餃子」と「ガツンとにんにく餃子」がありました。

食堂かなゑ08

今回は気になったメニューを注文することにして、餃子はまた次回に持ち越すことに。よだれ鶏ラーメン定食をオーダーしました。

本場の四川よだれ鶏

食堂かなゑ09

本場の四川よだれ鶏です。ものすごく辛そうですが、食べやすいピリ辛だったので一安心。鶏肉はしっとり。長ネギと玉ねぎの薬味が程よく、ビールが欲しくなりました。

淡麗醤油味玉らーめん

食堂かなゑ10

淡麗醤油味玉らーめん。同行者がオーダーしました。透き通ったスープですが、醬油ラーメンです。トロトロのチャーシューにとろりとした味玉、中太のちぢれ麺が、すっきりしつつも深みのあるスープによく合い美味しかったとのこと。

香り鶏の唐揚げ定食

食堂かなゑ11

香り鶏の唐揚げ定食です。メニューの写真よりも唐揚げのボリュームがすごい。唐揚げは大小合わせて7個ありました。鶏もも肉1枚分以上あるかもしれません。

食堂かなゑ12

唐揚げは衣がふわっとサクサク。硬すぎない衣が食べやすいです。中はしっとりジューシー。そのままでも美味しいですが、マヨネーズをつけたり、添えられていた味変用の油淋鶏(ユーリンチー)だれにつけて美味しくいただきました。

食堂かなゑ13

スープにはトロトロのチャーシューとねぎ、ナルトが入っていました。ラーメンのスープと同じベースなのでしょうか。スッキリとしつつコクがあり美味しかったです。

料理はすべて美味しくて満足しました。次回はぜひ餃子を頼みたい。お店のキャッチコピーが「麺とご飯とお酒のお店」なので、ビールを飲みながらおつまみを楽しむのもよいですね。

「食堂かなゑ」が気になった方はぜひ足を運んでみてください。

食堂かなゑ(Instagram)

2022/07/01 08:10 2022/07/01 14:55
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集