【那須塩原市】大正堂本社・栃木営業所の裏手にカフェ「山びこ」がオープン。隣接のファーマーズマーケットは6月中旬に開店するそうです!

株式会社大正堂の本社・栃木営業所や「那須高原ホテルNORTH INN」の裏手に何かができる、との情報をいただいていました。

山びこオープン01

その後、追加情報として別の方から、ランチが食べられるカフェ「山びこ」がオープンしたとの情報もいただいたので、行ってきました。

山びこオープン02

2024年5月24日(金)には「大正堂100周年記念 祭」が行われる場所です。

【那須塩原市】U字工事とカミナリが大正堂のイベントにやってくる! 2024年5月24日「大正堂100周年記念 祭 」が開催されます。

お店の方に確認したところ「山びこ」のオープンは2024年5月15日(水)。イベント開催前の2024年5月21日(火)にお伺いしました。

山びこオープン03

お店の前には駐車場が完備されています。

山びこオープン04

「山びこ」は店舗の裏手側。案内に沿って進むとお店へたどり着けます。

山びこオープン05

店内はテーブル席とカウンター。

山びこオープン10

屋外のテーブル席も利用できます。

山びこオープン11

「山びこ」の前には季節の花々が植えられていました。お花畑を眺めながら食事が楽しめます。

主なメニュー。

山びこオープン06

メニュートップの日替わり定食をと思ったのですが、訪問日から提供が始まったという「海鮮親子丼」を注文することに。

ちなみに、情報提供を下さった方は「ほっけ定食」を召し上がったようです。

山びこのほっけ定食

画像提供:情報提供者さまより

銀シャリの釜めしが美味しそうですね。焼魚にピッタリだと思います。

「海鮮親子丼」が運ばれてきました。

山びこオープン08

鮭といくらの親子丼です。

山びこオープン07

鮭は生ではなく、火を通してフレーク状になっています。

山びこオープン09

鮭フレークのほどよい塩味と、プチっと弾けるいくらがご飯によく合ってとても美味しかったです。

「山びこ」と同じ建物にあるファーマーズマーケットは、2024年6月中旬オープン予定。

山びこオープン12

こちらも楽しみですね。

「山びこ」が気になった方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

情報提供ありがとうございました。

2024/05/23 08:10 2024/05/23 08:10
なすがすきー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集